SSブログ

鶴橋めぐり [グッズ]

今日は、マッサージお姉さんが、鶴橋を案内してくださいました。

仲の良い人たち大勢、ぞろぞろと・・・。

前から話していた、「夜にてっちゃん鍋をみんなで食べよう!」のために
てっちゃんやキムチ、ヤンニョンジャン(調味料のようなもの?)を仕入れに。

マッサージお姉さんは韓国焼き肉屋さんに嫁いでらしたので、
おいしいお店は、熟知されているのです。

鶴橋は、まるで韓国です。
「韓国に行かなくてもいいよ~。」って感じ。
商店街は、もう日本じゃありません。。。

お昼はキムチサンド・・・。

「ええーー???」って思うかもしれないけれど、
たまごサラダとマッチしておいしかったですよ。

商店街の中にある、見た目ふつーの喫茶店のメニューです。

アイドルショップもありました。
もちろん、ヨン様。。。
カレンダー、キーホルダー、家計簿・・・
ヨン様靴下も売ってました。

チマチョゴリ屋さんも、もちろんあります。
オーダーメイドで作ってもらえます。
小物類も充実。

チカカはそこで、靴下を買いました。

ヨン様のじゃ、ないですよ・・・。

 内側はボアです。光るラメがステキ?

 チャイナ靴みたいですが。ビロード生地の靴下。

2足で900円也。

鶴橋、楽しいわ・・・
ほんと、韓国にわざわざ行かなくてもいいじゃないのよ。。。

さて、てっちゃん鍋ですが・・・
チカカはそれより、重要な用があったので夜は参加しませんでした。
(食べ物より重要って、よっぽどよ・・・!)

詳細はヒミツ。

ちょっとだけ書くと・・・

 こんなものをもらいました。

キッチンに掛けておくベイリーフとトウガラシね。
稲にくくりつけてあります。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

210119

キムチも焼肉も苦手だけど、鶴橋にはちょっとばかり詳しいマリーです。
鶴橋は、ほんと、韓国そのものって感じですよね・・・
で、鶴橋は駅前商店街へ行かれたのでしょうか?
駅からちょっと遠いけど、御幸通り商店街(コリアタウン)の公式サイト
があります。 ↓ 情報満載です。
http://www.ikuno-koreatown.net/
by 210119 (2005-12-05 09:36) 

ちえちえ

鶴橋は高校時代にKANARIYAへパフェを食べによく通ってました。
すごい靴下ですね~ラメのやつ。ボア、あったかそう。。
行きたくなってきた。。
by ちえちえ (2005-12-05 12:18) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ramuさん、一番!

マリーさん、
私も、最近あんまりお肉が食べられないなぁ・・・と思っています。
先週の金曜日、実は焼き肉宴会だったのですが5切れ程しか食べられなくて、
会費7000円の元なんて、ちっとも取れませんでした。
(まあ、祝い事だったので、贈り物代も含まれているのですが。)
キムチは少し前のニュースの影響で、これまた、あんまり食べられないのですが・・・。
たしなみ(?)程度に食べております。
商店街は、駅前商店街へ行きました。
御幸通り・・・の方は初めて知りました!
情報、カムサハムニダ。
あとで、ゆっくりとサイトを見て、今度1人でフラフラしに行こうかと思います。

ちえちえさん、
KANARIYA・・・商店街でマップをもらってきたので、
あとでチェックしてみます。載っているかしら???
靴下、暖かいですよ~~。
二枚の布を縫っただけなので、足の正面と後ろに縫い目が来てます。
それが、また、アジアンな感じです。
by チカカ (2005-12-05 22:47) 

210119

御幸通り商店街には民家もあって、玄関を開放している
お宅が多くて、チラっと覗けば、お家の中も韓国情緒満載。
普通の商店街なので食品や生活雑貨などが多いです。
by 210119 (2005-12-05 22:55) 

primo

ほんと、鶴橋はもはや日本ではありません!あそこは韓国の飛び地ですよね~。夜のホームの焼肉の芳しい香り、たまりません~!
by primo (2005-12-05 23:58) 

チカカ

primoさん、
コメント&nice!ありがとうございます~!
あの密集した商店街は日本じゃないですよね~。
飛び地、そうそう!!
環状線のホームにもお肉の匂いが漂って・・・。
by チカカ (2005-12-06 22:17) 

チヂミ

初めまして~☆ キムチサンドが載ってる~と思い嬉しくて、ついコメントしてしまいました…突然お邪魔してごめんなさい<(_ _)>   私は鶴橋大好きなので月に1~2回は必ず行ってます☆ KANARIYAはパフェの大きさが半端じゃないですよ~ 見たら思わず笑えてくるんですよ…^^

それと御幸通り商店街でお勧めは、「福一」! 商店街のはずれというか路地を曲がったところにあるので初めて行くと分かりにくいかもしれませんが、サムギョプサルがめっちゃ美味しい!海鮮なべも美味!お勧めです。  それとK-WAVEの下で(経営者は同じ)で売っている韓国式肉まんと、さつまいもの餡まんが美味しいです。 一度、食べてみて下さいね~☆
by チヂミ (2006-01-08 22:31) 

チカカ

チヂミさん、はじめまして、ようこそお越しくださいました。
キムチサンドファンなのですね。
あのお店にパフェがあるとは、ちっとも気が付きませんでした。
今度チェックしてみます。
それにしても、ほんと鶴橋通なのですね!
いろんな情報をありがとうございます~!カムサハムニダ!
おいしそうなものばかりですね。
韓国式肉まんって、どんなもの・・・?楽しみです。
by チカカ (2006-01-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。