SSブログ

今日のおやつ [ごはん]

マイカテゴリーは「ごはん」ですが、気になさらずに・・・。

明日は朝も早いし、もう寝たいのですが、
「NHK中国語会話」が11時からあるので起きていなくてはなりません。
(今年の4月から、欠かさず見ていますよ~!金子くんはかわいいし 
でも、10月からのテキストは買ってないんですけど 

という訳で、おやつを食べることにしました。
(チカカ、最近、痩せたので少々食べてもいいんです、って

 ハーゲンダッツとオーレ。

久々にコンビニに入り、振込みついでにお買物。

ハーゲンダッツは・・・
「プリン味にしよう 」と思っていたのですが、
その隣に「季節限定 ラムレーズン」とあったので、
ラムレーズンも好きだし、「季節限定」だし・・・
こちらを選んでしまいました。

隣のオーレは、ドトールのドリップコーヒーをオーレにして、
ラム酒を入れています。

チカカは最近、ホットドリンク何でもにラム酒を入れています。
(アル中まっしぐらか???)
結構、どれもおいしいです。

今日はラム酒関係のおやつばかり。。。


でもね。

よく考えたら、チカカは滅多にハーゲンダッツへ食べに行かないのだけど・・・

店に行くと、バニラか、抹茶か、ラムレーズンしか選ばないのよね・・・。


今だけ、季節限定のプリンにすればよかったわあ。。。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

210119

ラム酒はこれからの季節、身体が温まりそうでいいですね。
マリーはハーゲンダッツはマカデミアナッツの入ったチョコレート味の
ものがお気に入りです。ラムレーズンも美味しいですよね。
by 210119 (2005-12-05 23:00) 

primo

ワタシは、ナッツ系のアイスのとりこです。でもラムレーズンも好き。おそらく、なにか粒っと入ってるものが好きらしい・・・。
by primo (2005-12-05 23:59) 

りかぴ

りかぴはダッツの中ではキャラメル味が一番と思ってます^^
でもラムレーズン侮れず。。。試してみたい。
ラム酒って紅茶やアイスケーキに合うし、冬にはぴったりですね!
by りかぴ (2005-12-06 08:58) 

ちえちえ

ほんと、あったまりそう。ほかほかで寝ると気持ちいいですね。
by ちえちえ (2005-12-06 13:50) 

misa

本筋とずれてますけど、ちょっとお名前が登場の金子君。
チカカちゃんの記事を読んで、私も読んでみたいな、と
図書館にリクエストをかけました。
タレント本の範疇になるから、市内の図書館では難しそうな気もするのですが、
気長に待ってみます。
チカカちゃん、情報をありがとう。
by misa (2005-12-06 14:08) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさんはチョコ-レト派なんですね。
今は廃刊になってしまいましたが、高山なおみさんの本に
ホットカウラムというラム酒を使ったカクテルのレシピが
載っていました。そこからラム酒にはまってしまいました。

primoさん、
具(?)の入ったアイスって、丸飲みしそうになるから、
粒々をわざわざ、しっかり噛もう!と頑張ったりしませんか?
私は毎回意識してやってます(笑)

ramuさん、
ラム酒の話題ですよ~。(らむつながり)

りかぴさん、
コンビニに売っているので、キャラメルってあるのでしょうか?
今度、チェックしてみます。
↑の高山なおみさんのレシピは、ほんと冬にピッタリなんですよ。

ちえちえさん、
ほんと、暖まります。
今晩もきっと飲みます。安眠剤になるといいのですが。

misaさん、
金子くんの本ですが、自分の弱いところとかちゃんと書いてあって
すごく好感を持ちました。
実は、出演ドラマは見たことがないのですが、
「中国語会話」では・・・前向きな発言が多いなぁ・・・と思います。
一緒に学んでいて楽しいです。
あと、金子くんは料理好きらしいですよ。
家にデッカイ冷蔵庫があって食材豊富で・・・とTVで見ました。
by チカカ (2005-12-06 21:58) 

しゅん

しゅんも、去年1年間中国語会話を見ていました。見てたらしゃべれるようになるのかなあ・・・と淡い期待を抱きながらとりあえず1年間見ていたのですが、やっぱ、みてる「だけ」ではだめですね。そろそろ英語以外の言葉もわかるようになりたいんだけど・・・・来年の目標ですね。
by しゅん (2005-12-06 22:06) 

チカカ

しゅんさんも中国語会話仲間なのですね!
去年は女性が生徒役でしたね。
私は見るだけでなく、TVの前で発声していますよ~。

今年の夏、「中国語を学んでいるのだから使ってみたいわ・・・。」と
台湾へ行って・・・
TVの例文と全く同じことを言われ・・・
(あ、それ、わかる、わかる!!)と思ったのですが、
(あり?でも何て答えたらいいの???)と、会話が続きませんでした。ふう。
でも、懲りずにこれからも見ようと思っています。
by チカカ (2005-12-06 22:30) 

にょろ

季節限定 ラムレーズン、にょろも食べましたよぉ。おいしかった!
レーズンが苦手だったんですが、ラムレーズンはおいしいなぁ。って
思うようになって苦手を克服!
イタリアで「ババ」というお菓子を食べたんですが、ラム酒をたっぷり使った
お菓子で、おいしかったです。チカカさん好みじゃないかしら???
by にょろ (2005-12-06 23:57) 

ramu

ramu^-^
by ramu (2005-12-07 05:53) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
この調子ではアップルパイ味にまでたどり着けそうにありません。
次はきっとプリン味を買いますから・・・。
「ババ」、食べてみたいです!どんなお菓子なのでしょう?
ぜひぜひ、にょろさんのブログにUPしてください。

ramuさん!フフフ♪
by チカカ (2005-12-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。