SSブログ

昨日のお買物 [グッズ]

昨日は、いろいろとお買い物してしまいました。

あの「阪神百貨店」で、
催しコーナーで匠の技展(?)をしていました。

週末、ふらふら見ていました。

その時に、青森ヒバのコーナーがあって、
いろいろ気になるものが売っていました。

店の人に「30日までやってるからね!!」と言われ・・・
「うーん、それまでに、もう阪神へは行けないわ・・・」って思っていたのですが。

昨日の30日、
コンサートのチケットを会社へ持っていくのを忘れた、うっかり・チカカは
昼から休みをもらい、家に帰るついでに阪神百貨店へ向かったのでした。

「今日、休めちゃうなんて、それは『買いなさい』
ってことだわ。。。」

と1階から2階へのエスカレータを登っていたら・・・

遠目に、かわいい鞄が・・・見える気がする。

フラフラ行ってみたら・・・

ほんとにかわいい・・・。

お店の人に「物が入るか入れてもいいですか?」と聞いて
持っていた1000円バッグからタイのお弁当箱を入れてみると・・・

底面積がちょうどいい・・・。

 お買い上げ。

もちろん、遠目から中の色なんてわからなかったけど、この中の色がステキだわ

 

さてさて、最初の目的のヒバですが・・・

 半分だけね。

まな板を買いました。
「プラスチックが苦手。」と言いながら、プラスチックのまな板を使っていたので・・・。



家に帰ると、misaさんとこで注文した品物が
メール便として、ドアノブにかかっていました。

おお・・・早く家に帰ってきて良かったわ。。。

大家さんがお留守の今、ちゃんと管理する人がいないし・・・。

大きいバレッタを持っていなかったので2個、と
何だか欲しくなったブローチを買いました。
(使いこなせるのか、ブローチ・・・)

そのうちの1個は、コレ。

 1人で撮るには、コレが限界ね

自分の後姿なんて、めったに見ませんが・・・
つげのくし効果、出てますよね???

ちょっと、買い物が過ぎたかしら?
でも、先月は朝のお当番(7時半出勤)も多く、休日出勤もして
お給料が、いつもよりも多かったから、「よし」としよう。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 5

カバンかわいいね~。
パーッと買い物したいけど先立つものがないわ~
出産に必要なものかわないとなぁ~。
by (2005-12-02 12:44) 

primo

カバンかわいいですね~。ワタシもカバンはすぐに衝動買いしちゃいます。カバンに目がないの~。そして、チカカさん、髪の毛つやっつやですね~。つげのくし効果なのね~、うらやますぃ~^^
by primo (2005-12-02 13:57) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

ramuさん、一番!

ななさん、
働いていると、何とか先立つものがあるからね。。。
そして、何故か家にマザーズバッグというものもあります。
仕切りやポケットがいっぱいのこのバック、
ななさんにいいかも。

primoさん、
カバンってどんどんたまりますよね・・・
私はシーズンごとに買ったりするタイプじゃないんですが。
髪の毛・・・つげのくし、オススメですよ!!
椿油をくしに垂らして、毎日とかしています。
by チカカ (2005-12-03 20:35) 

たー助

キューティクルがいっぱいだー!

きれいな髪だぶー(^0_0^)
by たー助 (2005-12-04 23:53) 

チカカ

たー助さん、
褒めていただき、とってもうれしいです!
これからも、つげのくしで頑張ります!
今度ぶー助くんの毛並みもこれで整えましょうね♪
by チカカ (2005-12-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の日本語おばあさんの具合は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。