SSブログ

今日読んだ本は? [本]

久々に図書館へ行きました。

年末年始を挟むので3週間も借りれちゃいます。やったー!

寒いので、引きこもりのように本を読みました。


愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

  • 作者: あいかわ ももこ, 佐藤 富雄
  • 出版社/メーカー: 全日出版
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本

タイトルだけ見るとスゴイ本だ・・・。

佐藤富雄さんは医学博士です。
一応、理論に基づいて幸せになる理論を説いています。
(他の本も読んだことがありますが・・・
「口ぐせはとっても大事!」というのが基本です。)

さて、愛されて金持ちになる方法・・・
まず、「ウォーキング」って書いてありました。
1時間以上歩く、って。

うむむう・・・
この寒空、実践する気がないなぁ。。。
また今度!


日曜日の朝ごはん―マーシュとルコラのお料理ブック

日曜日の朝ごはん―マーシュとルコラのお料理ブック

  • 作者: 吉沢 深雪, 飛田 和緒
  • 出版社/メーカー: 人類文化社
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本

ネコの絵で有名なイラストレーターと料理研究家のコラボ本。

イラストでレシピが描かれています。

最後の対談にもあったけど・・・にんにくを使う料理が多いです。


居心地のいい24時間 快適生活の方法―スッキリ収納から掃除・インテリア・人づきあいまで

居心地のいい24時間 快適生活の方法―スッキリ収納から掃除・インテリア・人づきあいまで

  • 作者: 本多 弘美
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本

もうすぐ年末。
お掃除をいかに楽にするか、と思って借りてみました。

「あなたの家にあるものの四分の一は『いらないもの』です」という文を見て
・・・そうかなぁ・・・とバタバタと片付けを始めました。

具体的な内容は参考にしなかったのだけど・・・
それでもチカカは掃除を始めたので
いいきっかけ本になったような気がします。
すこーしはスッキリしたし。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

にょろ

>愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
この系統の本が、たくさん出版されてますね~。
立ち読みしましたが、この手の本はちょっと苦手だなぁ。

居心地のいい24時間 快適生活の方法、ちょろっと読みました。
>「あなたの家にあるものの四分の一は『いらないもの』です」
この言葉に衝撃を受けて、捨てようと思ってるんですが、
なかなか捨てられません、、、。
by にょろ (2005-12-18 20:35) 

0559210119

>愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
私もこの本、立ち読みしました。
あまり説得力がない内容だったように思いました。
結局、何事にも前向きに努力、努力で日々精進・・・なんですね。
by 0559210119 (2005-12-18 22:52) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
この本は、他の本と比べて、まだ実用向きだと思いますよ。
「ウォーキング」ですもの。
でも・・・体を動かすのがいいのなら、私はマジメにヨガをして
愛されて金持ちになろうかしら・・・なんて思いました。
最近、寒くてサボりがちなので。

今度のゴミの日。
いつもより多めに出してみますよ~!

ramuさん、本のコーナーの応援、いつもありがとうございます♪

マリーさん、
1時間(15分ずつ、区切ってでもいいみたいですが)を
ぼーっとしながら、一生懸命歩ける良い道があれば効果があると
思うのですが、大阪では難しいかもしれませんね。。。
ジムで歩くのは効果がないそうですし。
by チカカ (2005-12-19 22:04) 

primo

ワタシ、掃除苦手なんだ・・・。最後の本、読まなくちゃ。
by primo (2005-12-20 11:34) 

チカカ

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。

私も掃除は苦手なんですよ。特に収納が・・・。
こんな本で、ちょっとしたきっかけにはなるんじゃないでしょうか?
by チカカ (2005-12-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。