SSブログ

NEW お財布 [グッズ]

いよいよ、ヤバくなってきました。

小銭入れが破れてきたよ~。

去年買おうと思っていたのですが、
「秋に財布を買うと、空き財布、と言って良くないよ!」と言われて
「年が明けたら買おう!」と思っていたのです。

チカカには、財布へのこだわりがあります。

 小銭入れは、この形がいいの~!

梅田の百貨店を見て回り・・・

「これと同じ形はないですか?」と尋ねたら、1、2個しかないと・・・。
(しかも、ダサいし。)

最後に見に行ったところは、
売り場のお姉さんの勘違いで、
がま口じゃないタイプで、どんどん示してくれました。

「あの、がま口・・・」と言ったら
「あ、がま口が良かったんですか。今、そんなのは、ほとんど作ってません。」と
一つだけ示してくれて・・・。
ださ。

 

あと、チカカにはこだわりがあります。

色は出来たらがいいわ。。。
もう3回もい財布を使っています。

お姉さんが教えてくれた中にひとつだけありました。

って意外とあんまりないのよね・・・。

どうしよう。。。

うーーん。

人を連れまわしているので、あんまり時間をかけたくない・・・。

 決定。

実物は、もう少し紫っぽいのだけど。

 中はこんな感じ。

カードはあまり入らないのが難点ですが・・・
ついついカードを入れすぎるので、意外といいかも。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

0559210119

使い勝手がよさげなお財布ですね。
実家の母が言うのには、お財布は表が紺色で
裏地が茶色が良いとのことですが、その由来は
お金が『こんちゃ!(紺茶)』と、入って来るそう
です(笑)
マリーの財布もいよいよヤバいです。本体では
なく中味が・・・いつものことですが。(貧)
by 0559210119 (2006-01-27 07:26) 

primo

ステキなお財布~ ワタシもそろそろ買い換えようかと・・・ コパの風水によるとお財布の寿命は2~3年だそうです それくらいで換えないと、お金が入ってこないんですって~ やばいよやばいよ だから入ってこないんだよ~(笑)
by primo (2006-01-27 11:50) 

モモパパ

にょろもお財布買うときは悩みたおしてます(^_^)
スーパーでだーって並んでるので、がま口タイプが有った様な気がします。
でも、メーカー名とか、へんてこなのです(>_<)
by モモパパ (2006-01-27 21:23) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
「お金がこんちゃ!」の話は初耳です。
それなら、もっと紺色の、裏が茶色の財布を
売り出して欲しいものですよね。
4つ使いましたが、裏地は茶色ではないです~。
私は黄色か黄金色が良いと聞きました。お金カラーですね。
あと、赤い財布はお金を燃やすらしいですよ・・・。

primoさん、
だいたい、3年くらいで交換しています。
お札の向きを、例えば一葉さんの頭を上にしてそろえておくと
お金がお金を呼ぶらしいですよ~。
お金はさみしがりなので、ちょっと手間をかけるといいそうです。
もちろん、実践してます。確か、斎藤一人さんの本で読みました。

モモパパさん、
私はあまり迷わないのですが、欲しいのがあんまり置いてないんです・・・。
この小銭入れの形はお年寄り向きかなと思って
敬老の日フェアの時も見に行ったのですが・・・
あんまり置いてませんでした。
がま口だと、こんなにお金が取り出しやすいのに。
この財布は服のメーカーの財布ですよ~。
by チカカ (2006-01-27 21:52) 

チカカ

あ!ramuさん!
nice!ありがとうございます~!
リアルタイム!
by チカカ (2006-01-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。