SSブログ

ぐろーばる・こみゅにけーしょん [台湾ヒトリタビ]

先日、みなさまにへるぷをお願いしました。
その節は、どうもありがとうございました。

無事にコミュニケーションを取ることができました。
イギリスからのアクセスのようですよ。すごーーい!

サイトで、私の台湾旅行の写真がUPされています。
http://spaces.msn.com/abbon/
私の名前も紹介されてます(照)

このサイト、全部漢字ですね。。。

でも!大丈夫!!
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
たー助さんのアドバイスをヒントに、中国語翻訳サイトを見つけました!!

みなさま、時間のある時にでもどうぞ。。。


部屋を片付けていたら・・・今年の年賀状がほったらかしでした。

今年、こんな年賀状が届きました。
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2006-01-03-2

 これです。このデカイの。

 お年玉くじが付いています。

端っこにURLが載っていたのでアクセス。

ざんねーーん!ハズレ!

ちなみにサイトは
http://www.183.com.cn/epost/index.html

チカカは、お礼にお年玉くじ切手を貼って年賀状を出しました。
でも、これみたいにURLの表記がないから当選かどうかわかんないよね。。。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

チカカ

Curtisさんの記事にトラックバックしようと思ったのですが・・・
できないぞっ!何故だー、ソネット!
by チカカ (2006-03-19 21:55) 

モモパパ

「あの」年賀状、残念ながら、はずれだったのですね!
でも、当たっても困りますね?!
by モモパパ (2006-03-20 01:02) 

にょろ

すごいですね~。こういうことがあるとネットの威力だなぁって思いますね。
漢字の中に「チカカ」って名前が目立ってますね!!

年賀状、はずれだったんですね。残念。
当たってたら、次の旅行は「中国」だったかも???
by にょろ (2006-03-20 12:58) 

チカカ

ご夫妻、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
そうなんです。ハズレでした。
当たったら・・・日本へも送ってくれたのでしょうか?
URLが書いてあるくらいですものねぇ!

にょろさん、
日本語フォントを手に入れてくださったようです。
そして、色も変えてくださったみたい(笑)。

え?お年玉くじの景品は旅行券だったんですか??
うわーーん、当たった欲しかったです~~!!
by チカカ (2006-03-20 21:59) 

primo

いんたーなしょなる!!!すごいなー。
漢字いっぱいのブログで、読むのは断念してしまった。。。今度時間のあるときに検索サイト使いますね!
by primo (2006-03-20 23:23) 

チカカ

primoさん、
ネットって、ほんまに世界につながっているのね~、を
体感しました。
翻訳サイトのリンクを張りましたので、使ってみてくださいね~。
by チカカ (2006-03-21 12:38) 

たー助

チカカさん

グローバルコミュニケーション
素晴らしいですね。

中国語も翻訳出来るってすごいですね。

早速 中国語にして見ました。

chikaka先生

好象全球的交
流素晴。

中文也能翻译好厉害啊。

おー! すごい。。。
しかし あってるかどうかが確認できませ~ん。。。
by たー助 (2006-03-21 23:40) 

チカカ

たー助さん、コメント&nice!&へるぷをありがとうございます~。

「たー助さんの、中国語に翻訳した文を、更に日本語に変換したら
どうなるのだろう??」とやってみました。

リンクを貼ったExciteが混んでいたので、Yahooを使いました。
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

chikakaの先生

世界的な交わす様です
精進料理の晴れを流す。

文也がとても物凄いことを翻訳可能なことに当たるなあ。


うーーん。
by チカカ (2006-03-22 23:25) 

たー助

おはようございます。

>更に日本語に変換したらどうなるのだろう??

おー
その手がありましたね。。。

・・・しかし・・・うーーーん。。。
ぶー(^0_0^)/////
by たー助 (2006-03-23 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のル・クルーゼ油絵に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。