SSブログ

GWの話  最終日 [旅]

朝から  雨です・・・。 合羽、買ってて良かったよ~。

 

さてさて、休憩した道の駅で・・・

 朝からアイス!

 

 

これは、

 

 

何と・・・

 

 

『さぬきうどんアイス』です・・・!

何となく、ダシが効いています。
そして、小さな粒々が。
これって きっと、うどん・・・。

このアイスは、実は3種類あります。

チカカの食べた、『さっぱりうどんアイス』、『こってりうどんアイス』、

そして、『超こってりアイス』・・・・!!

チカカ、今回はチャレンジャーになれませんでした。『超こってり』は売り切れでしたし。

 

「午前中に雨がやむらしい。」と、雨宿りを兼ねて道の駅にある温泉に入りました。

それでも止みそうにないわね・・・。雨の中、出発することにしました。

 

お昼ごはんは・・・

 さぬきうどんでしょう!!

隣では『牛丼』食べてはりましたけど・・・(「肉が一切れしか入ってない!」って。)

チカカ、「ぶっかけうどん。あったかいの。」って注文したのに・・・『かけうどん』が来ました。

ぶっかけが食べたかったよ~。でも、まあいいかぁ。
おにぎりと合わせて300円で済んだし。
(かけうどん150円、ぶっかけうどん450円でした。)

 

 

そして、雨の中を延々と帰りました。

 

最終日、おしまい。

 

~超・特別おまけ~

カレは こんな顔です。メットかぶってますけど・・・。

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

モモパパ

彼氏、お目々ぱっちりでロン毛のおっとこ前〜(笑)
by モモパパ (2006-05-21 22:11) 

きょん

 ↑ ほんとだ~^^
ナイスです   (^。^)
by きょん (2006-05-22 01:06) 

primo

プロレスのマスクかと思ったよ・・・・
うどん、美味そうだよねー。やっぱ四国に行ったら、讃岐うどん食べなきゃだめだね。でも、いくらなんでも、アイスにするのは・・・・と思ったワタシ。。。
by primo (2006-05-22 14:08) 

lead_an_easy_life

さぬきうどん、本場で食べてみたいなぁ。
アイスはちょっと・・・勇気が無いです・・・。
by lead_an_easy_life (2006-05-22 21:49) 

食べてみたい!!!アイス好きな私ですから♪
しかし ダーリン メットの柄がヘビーだわよ(笑)
by (2006-05-23 00:29) 

さぬきうどんアイス?! ひぇぇぇ~。。。
最近では何でもアイスにしてしまうんですね~!
でも 冷やしうどん があるくらいだから、アイスにしても
美味しいかもですね。興味津々。食べてみたいです。
by (2006-05-23 10:24) 

りかぴ

うどんアイス~体験されましたか!
うふふ・・・
彼氏さんの後姿だ!いや~んもっと見たい~^^
by りかぴ (2006-05-23 14:03) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
前から見ても、おめめパッチリ、ロン毛ですよ~。
それって男前・・・?

きょんさん、
お元気ですか~?
あ、ロン毛は、そう言えば帰ってから切ってました。

primoさん、
後ろから、ずーーっとこの顔を見てたのよ。
「むむむーーーぅ。」と言葉にならない感想。ずっと目が合うのよ。
やっぱり香川はうどんなんだわっ!!カタチを変えても・・・。

yukikoさん、
アイスは、大丈夫です。そんなに無理もしないで食べきりましたよ。
これ以上のこってりさを完食する自信はありませんが・・・。

さくらさん、
さぬきうどんアイス、ぜひぜひ ^^
メットはね、「あら、水色と黄色で色合いきれいね。」って思ってたんだけど。
後ろに座るまで、こんな柄だと気が付かなかったわ~。

マリーさん、
そう、何でもアイスにしちゃうみたいですよ~。
道の駅はいろいろ趣向を凝らしてるみたいですね。
塩アイスも驚いたし、食べられなかったけど筍アイスもあったし・・・。
粒々うどんが『うどん』ってわかるくらいにもう少し大きかったら、
もっと楽しめるのかしら?なんて思いました。

りかぴさん、
やっぱり、地元でも有名なんでしょうか?
地元の人も「一度は食べないと」・・・って。
顔は後ろも前も、そんなにかわらなかったりして。。。
by チカカ (2006-05-23 21:42) 

yukky_love_turtle

さぬきうどんアイス…やられたヽ(^o^)丿 いろんなアイスあるけど、一度チャレンジしてみたいような(^_^;)  でも、さぬきはうどんがいいな。
by yukky_love_turtle (2006-05-27 11:09) 

チカカ

かめきちさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
私もやられました~。「さっぱり」は多分完食できると思いますよ!
さぬきうどんがあんなにおいしいとは・・・開眼とは、このことかも。
by チカカ (2006-05-28 01:18) 

たー助

>そして、小さな粒々が。

揚げ玉・・・かと思っちゃいました~。

彼! かっこいーぞぉ!
by たー助 (2006-05-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?油絵 3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。