SSブログ

最近読んだ本は?

図書館で予約して借りていたのに、本を読む気が起こらなかったので
読まずに読書会に回しました。

「おもしろかった」らしいです。

返すのは・・・今日やんか! という訳で、慌てて読んだ本。


身体にやさしいインド―神秘と科学の国の「生きる知恵」

身体にやさしいインド―神秘と科学の国の「生きる知恵」

  • 作者: 伊藤 武
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫

スパイス、ハーブ、インド料理、ヨガ・・・の話題がたくさん出てくる旅行記。

いろんなインド旅行記があると思うけれど・・・
この本は、なかなかいろんな知識も仕入れることが出来て
インドの世界観もちゃんと書いてある本のよう思います。

インドちっくなイラストもいい感じ。


 

母に習えばウマウマごはん

母に習えばウマウマごはん

  • 作者: 小栗 一江, 小栗 左多里
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

こんなんも借りてた・・・。

料理上手の母っていいよね。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

機種依存

インド人って数学も得意だし、ヨガやアーユルヴェーダも生み出した神秘の国ですよねー。
ってか、神秘とか神秘じゃないとか軽々と飛び越えてるような気がします。
読んでみよっかな。
by 機種依存 (2006-06-10 22:12) 

インドつながりなんだけど・・・
今日TVで リヤカーで世界中回ってる人が
新婚旅行で インド徒歩旅行したんだって。
でも 奥さんの足が遅くて 仕方なく1人バスで先の村まで行かせ
自分は歩いて向かったんだって・・・これってどう?(笑)
by (2006-06-10 23:26) 

primo

まったく関係ないんだけど、地元の駅でインド人にナンパされたことありますー。隣にいるだけで、スパイシーな体臭がしたよ。。。
by primo (2006-06-14 13:28) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

機種依存さん、
この本、結構いいですよ~。オススメです。
この記事を書いたあとでAmazonの書評を読んでいたら
村上龍がこの本を読んでインドへ行きたくなったそうですよ。

さくらさん、
だって、「徒歩」旅行でしょう?
何でバスに乗せるの~?
それか、自分もバスに乗りゃいいじゃんね?
いいのか?新婚旅行からソレで。

primoさん、
だってprimoさんってサリーが似合う顔だと思うもの!
必要な時があったらいつでも言ってね!
水色とピンクの2着あるからね。
by チカカ (2006-06-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラックス計画最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。