SSブログ

忘れてました。 [旅]

すーーーーっかりと、UPするのを忘れていたネタがありました。



 

 

GWに行った、Tシャツ美術館。

そのTシャツが、その後どうなったのか・・・。




 

 

開催が終わって3日後。

『貴重品』とシールの貼られた宅急便にて自宅に届けられました。はやっ!

中を開けると、潮の香りが付いたTシャツ、絵の原本、パンフレット・・・

パンフレットが入っていたのは、うれしい!

帰り道に雨でボトボトになって、現地でもらったパンフレットがヨレヨレになっちゃったので。

そして・・・

 メッセージ。

『Tシャツアート ありがとうございました 大方高校 黒潮町民』 とあります。

この袋の中は・・・

 貝殻入り。(ちなみに、後ろの写真がパンフです。)

多分、地元の高校生や町民、ボランティアの方々が、
イベント終了後にせっせと1000枚近くのTシャツや作品を梱包してくださったようです。


恵みの雨と言えど、じめじめーっとする中で、この話を思い出して私自身和みました。


 

 

梅雨と言えば・・・
何故か今日、版画教室で「ポチ袋を作ろう。」と言う話になりました。
季節はずれもいいところ?

チカカは現在、7版もの大作(?)を作成していますが、
これって気合がないと、なかなか進まないのよ・・・。(版、ずれてるしさ。。。)

で、気分転換にポチ袋話に乗りました。

「この教室って『花』の作品が少ないのよね。」と言うことで
花柄・・・蓮の花にしてみたんですが・・・

下書きを見たオバチャンに「香典袋みたい。」って言われました。

ううーー!

何とかしなければ。

作品が出来上がったらUPしたいと思います。
もう木は彫っちゃったので、早くて来週にはUP?

しかし、気長にお待ちください・・・。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 14

潮の香りのTシャツにかびるんるんがついてなくてよかったね(笑)

版画か・・・彫るの大変そうなのに、偉いよね~
by (2006-06-17 21:43) 

りかぴ

じめじめしたこの季節に、潮の香りのTシャツはかなりうれしいですね。
これまた地元の人の優しさがつまった梱包もすてき~
版画のぽち袋、楽しみだわ♪
by りかぴ (2006-06-17 22:40) 

ちえちえ

香典袋って(笑)
蓮の色を斬新にしてみるとか・・・
7版は大変ですね。でも多少ずれても味があったりしますし、up楽しみにしてます。
by ちえちえ (2006-06-18 07:15) 

Tシャツ美術館って、楽しそうですね。
そして、版画のポチ袋に興味深々。
蓮の花・・・はやはりお釈迦さまの関係の花?だから
香典袋の印象なのかしら?
by (2006-06-18 09:50) 

モモパパ

Tシャツ美術館企画、メッセージに貝殻入れて送って来てくれるって凄いですね^_^
ポチ袋なのに七版とは!出来上がりが楽しみです^o^
by モモパパ (2006-06-18 11:05) 

何かいいよな~
潮の香りと共に あの時の旅行の思い出が・・・うふふふふ。
ぽち袋・・・ 私はハワイで旅行最終日 ベットメイクさんに
小銭全部入れて メッセージと共に置いてます。 
by (2006-06-18 12:28) 

primo

なんか爽やかであったかくて、ジーンときちゃうね~。かわいいポチ袋って、ついつい欲しくなっちゃうわ~。ちっちゃい紙モノが大好きなの~。
by primo (2006-06-18 17:26) 

dragon-0913

7版も抱えてらっしゃるっ!!!
ってか、チカカさんのご職業って版画屋さん??
それとも、ご趣味???
にしても、すごいですっ!ポチ袋楽しみにしてます~1
by dragon-0913 (2006-06-18 19:04) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
そうなんです。最終日が1日遅かったら、雨に打たれて
かびるんるんだったかも・・・。
最近気付いたのですが・・・私って刷るより彫る方が楽しいのですよ。

りかぴさん、
Tシャツ、いつ着ようかしら。着るのがもったいない?
ほんと、丁寧な梱包だったのですよ。
大事に扱ってもらってうれしかったです。
ポチ袋、お楽しみに。。。

ちえちえさん、
間違っても、蓮の色を黄色にはしないでおこうと思っています(笑)。
1度、7色全部を刷ってみたのですが・・・
締めの黒がずれてました・・・。他の色がズレてたらまだしも、黒って・・・。

マリーさん、

この記事の小さな写真にもありますが、Tシャツ美術館、よい感じでしょう?
そう言えば、香典返しでいただく印刷したお手紙(?)には
モノトーンの蓮の花の絵が描いてありますよね。
オバチャンはきっとそれを連想しているのだと思います。
私はアジアンのイメージで作成していたのですが・・・^^;

モモパパさん、
貝殻はきっと、あの砂浜で拾ったものに違いありません!
そして、いや~~~ん。早とちりですよぉ。
ポチ袋は2版の予定なんです。

さくらさん、
あちらの方々としては、きっと町興しのためなんでしょうけど、
こちらの方がいっぱい、いろんなものをもらっている気がします。
さくらさんのポチ袋アイディア、素敵~!
私は小銭をそのままマクラの下に置いてます。
「わかってくれるかしら・・・?」といつも心配しながら・・・。

primoさん、
よかった。primoさんも爽やか気分になってくれて。
ポチ袋、いったい何に使おうかしら・・・?? ね?

アズサさん、
版画は、通っていた絵画教室のおまけっぽい感じで始まったので
軽いノリで冷やかしに行ったら・・・
いつのまにか元々習っていたコースはやめちゃって
版画がメインになってしまいました。気分転換に習ってます。
7版、って言って話が通じるのはウレシイ♪
ポチ袋、お楽しみに。。。
by チカカ (2006-06-18 21:10) 

にょろ

Tシャツ美術館、素敵な思い出になりましたねっ!

はすの花、にょろは好きなので、ぽち袋、楽しみにしております!
by にょろ (2006-06-18 21:35) 

はづき

え!Tシャツ美術館って、何ですか!すごい素敵じゃないですか!!
(≧∇≦)
そして、後でこんな素敵なおみやげが送られてくるなんて…!ナイスです!
by はづき (2006-06-19 22:19) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
私も蓮の花が好きなんです。
刷るのも楽しみです~。

はづきさん、
そう、おみやげですよね~。
思った以上に素敵なお土産でした。
by チカカ (2006-06-20 22:57) 

ひなぶー

七版って、ぴったり合わせるの大変そう^^;;;。
・・・・・・・・でも、好きなんだぁ^^;。
昔、凝りまくって、年賀状作ってたなぁ。。。。(遠い目^^;)
by ひなぶー (2006-07-02 01:24) 

チカカ

ひなぶーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
そうなんですよ~。合わせるのが難しいんです。
最後の締めの色、黒とか茶色とか・・・がズレているので
どうしようかと思案中です。
ひなぶーさんの年賀状、見たいです~!!
by チカカ (2006-07-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?今日買った本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。