SSブログ

今日買った本は? [本]

最近、1駅をせっせと歩いて帰っています。一応、運動不足防止のために・・・

そして、いろいろ寄り道します。今日の寄り道は本屋。

そこで見つけた、こんな本。

フランス日記―日々ごはん特別編

フランス日記―日々ごはん特別編

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: 単行本

高山なおみさんの本!!

前に出版されたじゃがいも料理 の取材時の日記です。

日記シリーズは購入していないのですが、これは欲しくなって買っちゃいました。
(チカカ、フランスに憧れてるような気もするの。。。)

まだ2日分しか読んでないのですが・・・今回は小さいけど写真も多いですよ~。

 

『最近読んだ本』ネタ、たまってます。
読んだ本のメモのために、そのうちUPしたいと思っています。


~今日のおやつ~

お昼休み、めったに行かない超大方ショッピングセンターに行ったので
何だかとっても気が大きくなりました。

今日の仕事の相方さんに「アイス食べたい!付き合って・・・」と31へ。

「ふたつともダブルね!」って注文したら・・・

「キャンペーンで、ダブルをご注文の方は、もうひとつ選べますよ。」と。

で、

 2人してトリプルを食べました。

上からラムレーズン、ジャモカコーヒー、バニラ。

・・・濃ゆっ! 夜遅くまでおなかが空きませんでしたよ。。。

このキャンペーンは7月31日までですよ~。

 

ちなみに今日行ったところは大阪の果て。

 現役です。

 廃校してるのかもね・・・。

その学校の門には、こんな注意書きが。

 ・・・・。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 12

高山なおみさんのフランス日記に興味深々。
本屋さんで見つけたら私も買ってしまうかも・・・
そう言えば最近、高山さんの野菜メニューを作ってない。
もやしのチヂミが食べたくなってきました(笑)
レトロな郵便ポスト、今でも田舎へ行くと現役で頑張ってるんですね?!
なんか、ちょっと嬉しいかも・・・
『まむし注意!』の看板は泉南方面でも時々見かけます。
仕事でゴルフ場の測量へ行った時にもありました。
まむしには遭遇しませんでしたが・・・。
31のキャンペーンすごい!!トリプルに挑戦した事はまだ無いけど、
今度最寄の31(梅田)へ行ってみようと思います。
by (2006-06-21 04:53) 

りかぴ

「フランス日記」、買ったのですね~
わたしもどうしようって考え中なんです。
「日々ごはん」は愛読しているのでやっぱりこちらも読みたいな~

3段のアイス、これはお腹いっぱいになりそうね~
フレーバーチョイスがすごく好きなものばかり♪
31近くにないかな・・・行きたいわぁ。
by りかぴ (2006-06-21 08:52) 

にょろ

フランス日記、立ち読みしました。(←またかよっ!)
ちょっと、気になってるんですが、買わないんだろうな(笑)。

3段アイス、うらやましぃ~。
梅田に行くので31に行ってみようかな。お昼ご飯を控えめにして!
by にょろ (2006-06-21 12:06) 

primo

高山なおみさんの本はよんだことないけど、よしもとばななちゃんの旅日記とかは、とっても好き♡読むだけで、行った気になれるからー。
31のCM見るたびに、「ああ、トリプル食べれたら、幸せだろうな・・・」なんてウットリしてます。ワタシなら、『ナッツトゥーユー・バニラ・ロッキーロード』のめちゃ濃い3点セットにするーーー!
by primo (2006-06-21 14:47) 

dragon-0913

31に行かなくちゃっ!
ってか、マムシ注意って、そんなしょっちゅう出るんですかね~。
コワイコワイ~~(+_+)
by dragon-0913 (2006-06-21 20:49) 

一駅歩くの?偉い!
私は歩くのだいっ嫌いです。
でも歩き出すと、長距離でも平気です(笑)
by (2006-06-21 22:16) 

まむし・・・大阪にまだそんな場所があったのね。
31は うちのすぐ近所にあるのですが
まだトリプル未経験です。
えっ?7月いっぱい?はよいこ♪
by (2006-06-22 16:37) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
高山なおみさんの文章って好きなんです。
元はと言うと、料理本で高山なおみさんを好きになったんじゃなくて
「帰ってからおなかがすいてもいいようにと思ったのだ」(だったかな?)を
図書館の本で読んで好きになりました。
もやしチヂミ・・・私も食べたくなりました。
低予算であのおいしさ・・・!
レトロポスト、頑張ってます。
そして、まむしの張り紙も・・・さすが岬町です。
31、ぜひぜひ、ひやかしに行ってみてくださ~い。

りかぴさん、
フランス日記・・・後半にさしかかって来ましたが・・・
普段の日記よりもスイセイ氏とのやり取りが濃ゆくていい感じです。
ますますファンになりました。
アイス、濃ゆ過ぎました。乳製品を3段は腹持ち良すぎです ^^;

にょろさん、
立ち読み派なのですね。私は雑誌を立ち読みしまくってます(笑)。
31へ行くなら、ごはんは、ほんと控えめに。
びっくりするくらいお腹が膨れますよ~!

primoさん、
もしかすると、ちょっと違うかもしれないけど・・・
でも、ばななちゃんと感性が似ている気がするの。
自分の感性、感覚に正直でいよう、ってとこが。
ロッキーロード、って何だ??って検索しちゃった。
うわ~、濃ゆいね~!おいしそうだけど・・・♪
http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm02.htm

アズサさん、
ぜひぜひ、31へ・・・って、私、31の回し者??
木の板にペンキで書くくらいだから
きっと、普通にまむしが出るのよ・・・こわ、こわ!

魔女さん、
交通費を浮かそう、という小銭稼ぎの目的もあるのですが。
寄り道しちゃうから、マイナスの方が大きいかもしれません・・・。

さくらさん、
大阪の端っこは、大阪っぽくないわよ~。
トリプル、体験してみて~。
↑ にフレーバーのリンクを貼っておいたから
家でチョイスの構想を練ってね(笑)
by チカカ (2006-06-23 21:10) 

モモパパ

さすがにトリプルは挑戦した事がないので是非この休みにでも挑戦してみま〜す^o^
うちも、先々週超大型ショッピングセンターに行き、買い過ぎました。
ゴルフ場でよく見る「まむし注意!」でも、ゴルフ場は絵まであり^_^;
by モモパパ (2006-06-24 00:03) 

チカカ

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
トリプル、挑戦されましたか??
夕ごはんは、超軽めになったのでは・・・。
ゴルフ場にまむしが出るなんて、おちおちプレーしていられないのでは ^^;
by チカカ (2006-06-28 21:29) 

ひなぶー

そうか・・7月いっぱいかぁ。。。行こっ。

まむし・・。。確か、この辺でも出る・・って聞いたような^^;;。
神戸のはずれですから。。
by ひなぶー (2006-07-02 01:27) 

チカカ

ひなぶーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
今、CMでも31のキャンペーンをオンエア中ですね。
じゃあ、ひなぶーさん近所にも、こんな張り紙が・・・!?
by チカカ (2006-07-03 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

忘れてました。今日のお買物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。