SSブログ

B.Dでした。 [旅]

わたくし、そんなに仕事人間の覚えはないのですが・・・
もしかして仕事人間?!
毎日、拘束時間が長過ぎやしないかなぁ?って。
9月に入って、10時間は拘束される日が多々。
これに通勤時間を入れると・・・ああ。
それとも、これって、ふつーなのかなぁ?


さて、先週の土曜は私の誕生日でした。


誕生日一週間前、日々の疲労+ちょっぴり遠慮して、
「日曜、どっか連れてって欲しいな~。」って言うと・・・
「土曜から、どっか行く?」って。

「ほんまに~!?」 去年はこんなだったからね。

「でも、その代わり・・・。」

 


さて、当日。

ここに泊まるのは2度目です。昨年の旧七夕にも来ました。

相変らず、のどかやわぁ。

  草刈りしてます。

宿のオバサンが私たちにも出してくれたおやつを渡しに行ってるところです。



さて私たち、こんなのどかなとこで何するって・・・?

 カレの手伝い・・・。夕方から、ごはんまで、ひたすら・・・。




「ごはんですよ~。」

 『○天』から写真をパチってきました 

この宿の名物です。オイルフォンデュ。
前回は旧七夕と重なっていてバタバタしていて、これを食べるのは今回初めて。

「お誕生日ですか・・・!」とビールを1本サービス!
でも、喜ぶ人が違いますから~!

ちょこちょこと、もう少しおかずが出てきました。ほぼ完食しましたよ~。



食べ終わってからも、ひたすらお手伝い・・・。
日付が変わっても・・・。
夜にロマンティックにお散歩!って思ってたのにな。
(でも寒かったから、どちらにしても行かなかったかな。)




次の日。

 草刈り終わってました。

 にゃんこもいます。

 ああーーー!!



宿のオバサンが、
「この近くに大きなイチョウの木がありますよ。柵をしてあるけど入ってもいいから。」って
教えてくれたので・・・

 行きました。

柵を越えて木を抱っこもしました。
カレは・・・どっか行った・・・。
1人で・・・ひたすら抱っこ、葉っぱ拾い、根元でくつろぐ。。。
(意外と?2人の行動は気があってないかもね。)

 こんな川も。

夕べの残りが、ま~だまだあったので、このまま帰ることにしました。


途中の休憩で
リュックの写真撮ってよ~。」って頼んだら
「何かポーズしぃ。」って。

 リュックの写真を撮って欲しかったんですけど~。


またまた休憩して、お土産を買いました。

 『アイスの実』みたいじゃないですか?


まあ、そんなこんなのお誕生日祝いでした。楽しかったです 


~今日のおやつ~

お誕生日もそうなんですが・・・
最近、食べてばっかりです。
ちょっぴり涼しくなったからでしょうか、ごはんもおやつもモリモリと。

 これから食べます~。

確か・・・月の本に、月が丸くなるのと連動して人も栄養を吸収しやすくなる、とか。
今日は満月ですよ~。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

誕生日おめでとう~
クリップめちゃかわいいね~。
のんびりしたところで過ごす誕生日もいいね。
by (2006-09-09 00:39) 

お誕生日おめでと~同級生☆
ん?なのに何故ダーリンのお手伝い?
もっと しっとりとロマンックなの してもらいなよ~。
チカカさんのポーズ 笑えるよ~ リュックがメインなのにね(笑)
by (2006-09-09 01:26) 

お誕生日おめでとうございます!
彼と一緒にのんびりと田舎の宿で一泊できて
最高の誕生日だったですね☆
チカカさんのポーズ、いいわぁ~!!楽しい♪
リュックも自然な感じで決まってますよ~
クリップも使いやすそうで可愛いですね。
by (2006-09-09 06:19) 

モモパパ

おたんじょうびおめでとう御座いま~す^o^
こんなところで黙々とお仕事とは・・・-_-
「なんかポーズ」が良いで~す!
by モモパパ (2006-09-09 11:41) 

lead_an_easy_life

お誕生日おめでとうございます。
彼と一緒に過ごすお誕生日、素敵じゃないですか~。
いいですね!ラブラブ加減が伝わって
来ましたよ!
by lead_an_easy_life (2006-09-09 12:38) 

にょろ

お誕生日、おめでとーーうございますー♪
彼と一緒に過ごせるお誕生日だなんて~。ラブラブぅ~。
にょろは結婚してるので、いつもハズといっしょなので、
感動がないのでうらやましい(^^;)
by にょろ (2006-09-09 17:17) 

お誕生日おめでとうございます。素敵な時間を過ごされたのですね!
素晴らしい1年になりますように
by (2006-09-09 18:22) 

ひなぶー

お誕生日おめでとうございま~す^^。
お仕事手伝いながらも、結構楽しそうなチカカさん~。
いいのいいの。そぉやって付き合ってくれるだけでもね~。
最後の月の話・・ホント?!?!
きゃーーっ!今日思い切り食べちゃったよぉ~?!
by ひなぶー (2006-09-10 02:12) 

たー助

誕生日おめでとうございます。
おめでとぶー(^0_0^)/
おめでとにゃぁ~~~~~(=^・^=)/

一年がチカカさんに素晴らしい一年でありますように。
・・・・ありますよーに(^0_0^)/
・・・・ありますにゃぁ~~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2006-09-10 12:54) 

primo

お誕生日おめでと~♡お仕事を手伝いながらも、ちょっと愛を感じちゃったりしなーい??ええなぁ、ええなぁ。HAPPYな一年になりますよーに!!
by primo (2006-09-10 16:08) 

yukky_love_turtle

ごぶさたしてますm(__)m  かめきちも仕事が佳境に入ってきましたので、この調子で1~2月まで(休みはそこそこあると思います)パニック状態継続です。 
朝7時に家を出て帰宅は今日ぎりぎりで寝るのは1~2時ですね(^_^;)
 こんな生活が3ヶ月…もちろん土日は朝9時から夕方5時ですね(^_^;)
 休めるときは休めますが、今は休みなしですね。  落ち着くまでランダムなお邪魔ですが忘れないで下さいね。
 ps なんと後姿のスマ~トなことヽ(^o^)丿 美人体型ですねぇ(^.^)
   &Happy Birthday for you
by yukky_love_turtle (2006-09-10 20:46) 

ジンタ

これで仲間ひとり追加~(笑)
by ジンタ (2006-09-10 20:50) 

はづき

お誕生日、おめでとうございます。(●^o^●)
おっと!後ろ姿美人発見!!(前から見てもきっと美人)

彼との素敵な誕生日を過ごされたのですね。
仲の良さが伝わってきます。
by はづき (2006-09-10 23:35) 

チカカ

みなさま、暖かいお誕生日祝いをありがとうございます~!

ななさん、
そう、めっちゃいいでしょう? (笑)
これで100円って!もう一組買えば良かったな~と。

さくらさん、
問い詰めた訳じゃないんだけど、
やっと私の誕生日を覚えたみたいなので、
めっちゃうれしかったのよ~。
手伝いの途中からは休んで本読んでたよ、私(笑)。
同級生やけど・・・ヘンなポーズしてるよ~、ゴメン。

マリーさん、
ほんと、のんびりしたところで良かったですよ~。
どうせなら、足を付けてポーズすれば良かったですかね?
(リュック・メインから、どんどん遠ざかる~)
リュックは、前に作った『グラニーバッグ』の生地の残りです。
クリップ、もっと欲しくなってきましたよ~。

モモパパさん、
きっと誕生日祝いは内職代込み、です(笑)
この格好、「頭カユイ」にも見えますねぇ。

yukikoさん、
そう、一緒に過ごせるっていうのはうれしいことですねぇ。
あんまりハマリすぎたお祝いだと、こっちがカユくなってくるので
これでちょうどいいような気がします。

にょろさん、
そう、ときどき思いますよ・・・
たまにしか会わないからイイのかなぁって。
でも、にょろさんとこ、ブログを拝見していたら・・・
いつだってラブラブじゃあないですか!

ピロシキさん、
何だか楽しい一年になりそうな誕生日でしたよ~。

ひなぶーさん、
そうそう、付き合ってくれるだけでもうれしいですよね~。
(私が仕事を付き合って・・・と・・・どっちもどっち??)
月の話によると、
満ちていく時は栄養が取れやすくサプリメントの効果も良く、
欠けていく月の時にダイエットすると痩せやすい、とか。
今がチャーーンス!!

たー助さん、
ありがとうございますにゃ~。
今年一年も頑張りますぶ~。

primoさん、
そうそう、これも愛よね~?
こちらの世界で待ってるわよ~。

かめきちさん、
まあ!お仕事大変なんですね!
私の仕事量なんて、まだまだですね。
前言撤回しようかしら・・・。
体に気を付けて、あまりムリをなさらないように。
写真・・・足が写っていないのがポイントなんですよ・・・!

ジンタさん、
そうそう。残すところ、あと1人 ↑↑↑ ね(笑)

はづきさん、
そう言えば、昔から後姿は、たまに褒められます(笑)
私の前姿はオフ会の人のみぞ知る。。。
徐々に仲良くなっている気がしますよ、私たち。
by チカカ (2006-09-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。