SSブログ

久々、お出かけ。 [にっき]

引っ越してから、一緒にお出かけなんてしてなかったのですが・・・
(買い物か外食くらい?)
お正月休みの最後にお出かけしました。

・・・と言うか、カレが古いカメラを売って新しいのを買うから着いて行きました。

「お昼どうしよう・・・。」と話していて、インドカレーや発見!!

 レディスセットを頼みました。チャイ付きでした。

ナンはゴマ・ナンでした。美味。 ほうれん草カレーにはジャガイモが。これも美味。

カレとインド料理やなんて・・・付き合って間なしの頃に一度行ったっきりです。
アジアンは、あんまり好かんらしいよ。

その後、カメラやに行って・・・道具屋筋をうろうろして、
 琺瑯の米びつを買いました。

その後、黒門市場を歩いていたら、タイマーケット発見! 買い物、買い物 

 タイ焼きそば・パッタイとナンプラー、
ココナッツは、さくらさんにあげるね。

またまた、カメラやさんに行って、家でこないだの残りのアンコウ鍋。

 豆腐はこれにしてみた。切った後、また入れて撮影。

 混ぜてアンコウを上に持ってきた。

新しい米びつに琺瑯のコップの量りが付いていたのですが・・・
 うちには、すでに3つあるんですよ 

カレが「升の量りは分量が合ってない!」と言い張るので、4つとも量ってみました。
どれも同じだったよ~。


次の日は、「大きいお風呂に入りたい~。」と言う、正月からの願いが聞き入れられたのか
温泉に連れて行ってくれました。

~お供のおやつ~

  飴ちゃんはGABA入り。

 風呂上りで足がほっこり。にょろさんとおそろい靴下ですよ。

 冬の温泉、さいこう~!!

お土産も買って帰りました。

 お水、柿茶、姫みょうが・・・

真ん中の白いのは、『にがり石鹸』。
「石けんあるぞ~。」と行くと・・・「シミ・ソバカスにきく」ってあったから即決。
ははは。

今、書いていて思ったのですが・・・
チカカががっかりしてたから、お出かけに連れて行ってくれたのかもしれませんね。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

インドカレーはダメかも(>_<)
でもチカカさんがうまいならそれでいいや(笑)

そうだよ。きっと彼の優しさだよ。
by (2007-01-09 20:44) 

モモパパ

あ〜しょ〜か〜?!カレー屋さんは?!
また、姫ミョウガ買ったんですね^^
温泉良いな〜^^
靴下が〜!お〜!にょろとおそろ〜^^
by モモパパ (2007-01-09 23:41) 

インドカレー!! 美味しそうです~♪
そう言えば最近、こういうカレーは食べてないなぁ~。
タイ焼そばセットはよく利用します。 
ビミョーな味なのですが、そこがまたエスニック気分で美味しいです。
by (2007-01-10 07:37) 

primo

彼、優しいやん。一緒に住んでても、たまにはお出かけしたいよね~~♡日本橋に行ったんやねー。ああ、ナンが食いたい。。。
by primo (2007-01-10 11:21) 

うおっ!!!ここなっつぅ~~~ありがとぉ(嬉泣)
チカカさんの彼の 何気ない優しさに
「私も彼氏がほしい・・・」などとつぶやいてみた
ああっ寒い冬に一人身はこたえますぅ・・・。
by (2007-01-10 18:45) 

にょろ

あっ!にょろとおそろい靴下登場だわ(^o^)
カレ、優しいじゃないですか~。
温泉で心も体もリラックスですね!
by にょろ (2007-01-11 23:05) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
私、インドカレー大好きなんです。インドで更に深みにはまり
無性に食べたくなる時がしょっちゅうあります。
実は、今日も食べました。。。
ほんと、お出かけうれしかったんです~。

モモパパさん、
「こんなとこにカレーやさんが?!」ってとこなのに
店は満席で流行ってました。味も良かったですよ~。
あり?私、前もミョウガ買いましたっけ・・・??
最近、シナプスやばいので、きっとモモパパさんの方が
記憶力が良いと思われます。

マリーさん、
前は家でインドカレー作りに挑戦していましたよ~。
今は大量に出来ると困るので、
タイ焼きそばとか、一回で完結するものを徐々に作って
カレを洗脳していこうかとたくらんでいます(ニヤリ)。

primoさん、
そうなの、電々タウンをちょっと回ったの。
家事とかほとんどノータッチなのだけど、
ほんまに困った時は助けてくれるからいいなぁと思ったよ。

さくらさん、
願望を口に出すのはいいことなんだよ~。
潜在意識にインプットされて、ちゃんとその通りになるように
自然と働きかけてくれるんだって!!

にょろさん、
「湯上り写真・・・」って思っていて、にょろさんのことを思い出して
何か不自然なショット(笑)小指、ちゃんと入ってないし(汗)
ほんと、リラックス出来ました!

ムンチョバさん、NICE!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-01-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。