SSブログ

新年会~。 [にっき]

まず、ソネブロ新年会へ行くまでのこと・・・正月明けなのに、仕事多過ぎ!!
グロッキーでした  バタンキュウな日々。

ということで、新年会当日は午前中だけ休みをもらいました。
と言っても、カレを朝早くに送り出して・・・
(最近、お弁当作りはしてませぬ。朝ごはんにおむすびだけ持たせています。)
のんびりお風呂に浸かって、洗濯しまくって・・・昼から出勤。

そして、夕方から職場の歓送迎会。中華料理やさんで。
「あとがあるから、あんまり食べんとこう・・・。」と思っていたのだけど、
「好きなものを頼んでいい。」っていうから
『鮑のスープ』とか、『渡り蟹の煮もの』とか、高そうなものを頼みまくりました 
毎年、仕事関係でちょっとしたコンテストがあるのですが、いつも景品は時計。
それのくじ引きが始まって・・・実はチカカ、一等が当たったんです。
でも、毎年のことなので、誰も欲しくないし、チカカは何度も当選するので、「ありゃま~」。
欲しそうにしていた後輩にあげて、宴会を途中に、でも満腹で新年会に向かいました。

「7時からだ~、もう、みんなお腹が落ち着いているかな?」と思って到着したら
まだ、誰も食べてないし、飲んでない。あり?7時半から開始のちょっと遅れ、でした。

 前菜です~。

今回の新年会は、ほとんどが見慣れた顔ぶればかり。
初めてお目にかかるムンチョバさんは、レモングラスの香りのステキな名刺をくださいました。

 魔女さん力作!! 

隣のwadaさんは、相変わらずの博識ぶりをご披露。毎回感心してます。
反対隣のさくらっちは、チカカのぼそっと言ったことにウケまくってくれました。

 そしてハワイ土産をくれたの~ 

ちょっと離れてtoucoさんが、さっそくチョコをリスみたいにかじっていてプリティでした。
その隣のcomonenさん・・・、私とお揃のマニアック(?)な手帳を持っていました!

一番端っこでほとんど話せなかったんだけど、すいすえみ~さんの頼む飲み物が
チカカと一緒か、「次に頼もうかな~。」ってものばかりで、離れながらもビックリ。

実物もブログも面識のなかった、ふぐたろうさん・・・
チカカはいつもはイメージをしてから言葉を発するのですが、
連日のグロッキーの名残か、イメージせずに言葉を発して・・・
「ふぐたろうさんの本名って『ふぐた』さんですか?」って言ってしまいました。
その後、イメージが・・・マンガの表札って『フグ田』やん!!
それでも、ふぐたろうさんの行く飲み屋さん話の時に
「他のお客さんはテーブル番号で呼ばれるのだけど僕はフグ田さんって言われるんです。」って。
いい人や~。

やっぱり、席の遠くて話せなかったmassaさん、
チカカの知り合いでショーパンをあんなにかわいく着こなしている人っていないよ。
waonさんのかぷっている帽子もめちゃかわいかった。手編みなんだそう。
編み図を教えて欲しいなぁ。。。

そして2次会へ。
 こんな付きだしでした。炭火焼でオシャレ。

ここにジンタさん、登場。仕事がいそがしいみたい。
でも、顔を出してくれて良かったわ~。


宴会のプロデュースは、primoっち!
連絡メールを何度もくれて、そしてお店までの道もチェックしてくれてたんですって。
今回もめちゃめちゃ楽しかったです。ありがとう~!!


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ちゃんと詳細な記事を書いてて偉い!
私はいつも雰囲気しかだせませぬ。

今回のヒットはチカカさんです。アハハハ(^o^)
by (2007-01-13 20:58) 

massa

昨日はどうも、おつかれさまでしたーー♪
ほんと!的確かつわかりやすい、すばらしい記事だ。(笑)
あたし昨日チカカさんにルクのこと聞きたかったんです。
遠くてなかなかでした、ね。^^;
前の記事に質問書いておきますので、お返事くださいませーー。
よろしくです。
by massa (2007-01-13 22:54) 

わ〜ちん

うお!もう記事書いてる!!!
私も魔女さんと一緒で、チカカさんが宴会の3割打者でした!

今から頑張って記事書きます!
by わ〜ちん (2007-01-13 23:40) 

昨日はお疲れさまでした~。
もぉーチカカさん 面白すぎですから!
それと ココナッツ ホントにありがとう☆
今から何に使うか思案中。

早くまた次がしたいね~。
by (2007-01-13 23:47) 

モモパパ

宴会、楽しそうですね〜^^
二次会も含めて、結構レトロな感じの宴会メニュー?!
私も仕事多すぎで記事(写真加工)出来ず><
by モモパパ (2007-01-14 11:36) 

はづき

いいですね〜!楽しそうでいつもうらやましい限りです。

私もオフ会ではないですが、宴会(飲みコンパ)の幹事を長年やっているのですが、このごろ私が結婚したのをきっかけに飲み会をやろうと企画しても全然できなくなってしまいました。私は別に平気なのに、みんな遠慮しているのか何なのか、全然ダメで…


早く飲みに行きたいよ〜!( ノ ̄∇ ̄)ノ
by はづき (2007-01-14 15:01) 

ふぐたろう

新年会お疲れさまでした!「不具田 朗」です(笑)
楽しかったですねぇ♪
みなさんいい人ばかりで楽しませていただきました♪
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ふぐたろう (2007-01-14 21:24) 

lead_an_easy_life

新年会ですか~^^*
お料理とっても美味しそうです。
by lead_an_easy_life (2007-01-15 09:55) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
笑ってもらえて私もうれしいです。
楽しかったですよね~!次も楽しみです。

massaさん、
お疲れさまでした~。
massaさんにルクの良さを語りたかったです!!
(え?いらんって?・汗)
ルクについては、記事に書いてみます。

マリーさん、nice!ありがとうございます~。

wadaさん、
そんなにおかしかったですか???
私自身はめちゃ楽しい飲み会だったんですが
周りにも楽しんでもらえて良かったです。

さくらさん、
私の発言を聞き逃さない、さくらさん。
ウケてくれてうれしかったのよ~~。
・・・って言うか、さくらさんの笑ったことは
全部、素で発言したんだけどね(汗)。
次も楽しみ~!!

モモパパさん、
どちらもレトロ・モダンなお店でしたよ~。
オフ会楽しかったです。
次回、オフ会があったら、ここでも告知してみようかと思います。
よろしければ~。

はづきさん、
飲み会っていいですよね~。
特に、仕事関係でない飲み会って、本当に楽しいです。
一見関係なさそうな人たちで・・・でもブログをしている共通点や
記事で近況を知り合っているから打ち解けやすくて、
時間もあっという間ですよ。
はづきさんも飲みに行けると良いですね。

ふぐたろうさん、
いえ、不具田朗さん(笑)
前日は初対面なのに失礼しました。
散々いじってしまいました。笑って見逃してください~。
でも、みんなの心にもしっかりとインプットされてしまいましたね(あせ)。
これからもよろしくお願いいたします~。

yukikoさん、
そうなんです。
新年早々たくさん笑って今年も楽しくなりそうです。
お料理も良かったんですよ~。
満腹な自分でちょっと残念!でした。
by チカカ (2007-01-15 21:27) 

primo

おお、ビッグ・ヒットのチカカちゃん!!新年会お疲れ様でしたー。ほんま面白かったわー。実はね、いつもこっそりとアナタの発言には一人で注目しているのだよ。今回も、期待どおり爆笑をとってくれてありがとう(笑)ソネオフ会って、いいカンジのストレス解消になってるよね!!またやろう!!
by primo (2007-01-15 21:52) 

チカカ

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
新年早々楽しくて・・・幹事さんのおかげだわ!
会を追うごとに笑いパワーアップ??
ちまっと、「ウケるといいな。。。」とは思うけど・・・こないだのは驚いた!
また集まろうね~!!
by チカカ (2007-01-15 22:53) 

camonen

金曜日、楽しかったですね。
マニアックな手帳か~。そういう風に考えたことはなかったな。
次回こそは、周りを酔っ払いで固めてから、
誰にもついて来れない類のお話をしたいものです。(コワイ?)
by camonen (2007-01-16 23:36) 

チカカ

camonenさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
マニアックじゃないですか?(笑)デザインは好きですよ。
あと料理ネタがない時は、「今日の星座は何だろう・・・」と調べたりします。
今日は新月ですよ~。何かで「新月にものを作ると良い。」って
見たような気がするので、あとで化粧水を作ろうと思っています。
その類の話をするの、素でお手伝いしますわよ~!!
by チカカ (2007-01-19 09:19) 

すいすえみ〜

すっかり訪問が遅くなっちゃいました~。
せっかくまた地元ネタで盛り上がろうと思ってたのに、
全然、話せなくって残念でした~。
でも、遠く離れた席でも、頼む飲み物は通じ合ってたみたいですね(笑)
次回こそは!いっぱいお話しましょうね~。
by すいすえみ〜 (2007-01-20 21:11) 

チカカ

すいすえみ~さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
こちらこそ、最近ゆるゆるペースでブロってます。
地元ネタ・・・ぜひぜひしたいです!
こちらの生活にも慣れてきましたが、そちらに長年暮らしていたので、
買い物とか「そっちでしたいな~。」って思ったりするんです。
すいすえみ~さんの飲んでた『オレンジブロッサム』めちゃ飲んでみたかったんですよ~。
次回、楽しみにしています!!
by チカカ (2007-01-25 20:10) 

チカカ

koneさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-02-10 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。