SSブログ

ツインタワーに上ろう -2日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

マレーシアの旅ばなし。2日目の始まりー。


宿泊ホテルは朝食付き!

外で食べた方が旅気分が出るのだけど・・・ちゃっかりといただきました。

どれを取ろうかウロウロしていたら・・・

 ルクやん!!

めちゃめちゃデカいルク!!! こんなデカいのん初めて見た!
(横の縦切りレモンと比較してください・・・。)
試しにフタを取ったら、中身はごはんでした。
それにしてもフタ、重過ぎ・・・!

 カレーやオムレツを取りました。

ジュース、スゴイ色だ・・・どうしてアジアに来ると、こんなに毒々しい色に惹かれちゃうんでしょう・・・?


ホテルから少し歩くとツインタワーがあります。
8時~8時半くらいに行くと整理券がもらえて、無料でタワーに上れます。
8時過ぎに着いたら・・・すでに100人くらい並んで待ってる!

9時前に整理券を配りだして、9時15分の回で上れることになりました。
・・・と言いたいのですが・・・
中に入ってからすぐに上れず。
世界のタワーの比較が展示されているロビーで待たされ、
色分けした整理券(首から提げる)をもらったと思ったら別室へ。
マレーシアの技術のすごさのミニ映画を上映され、
荷物のX線検査を受け・・・やっと上れました。

 こんな眺め。KLCC公園が見えます。

意外と高くない・・・それもそのはず。

 ふたつのタワーに架かっている橋に上ってますから~。

ここから電車に乗って移動です。


~昨日の晩ごはん~

昨日は友人たちと一緒に晩ごはんを食べに行きました。
チカカ・チョイスのお店は・・・

マレーシア料理!!

「携帯でどっかいい店ないかな?」と
探していたら見つけたんです。
友人たちは、変わった(?)料理大好きだから、即OKでした。

行ってみたら・・・スタッフはきっとみんなマレーシア人。
平日にも関わらず店は満席になりました。

 シーフードのグリーンカレー。

 マレーシアのおうどん。

あと、サテ(焼き鳥)や野菜カレーなどを食べました。
野菜カレー・・・白菜やもやしが入っていて、ちょっと斬新だなぁと思いました。
ナムプラーが効いててチカカ好みの味で美味しかったです。

一緒に行った人の名言・・・「冷めたら美味しい。」 (野菜カレーを食べて)


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 15

こんばんは。前回、書き忘れてしまいましたが、たー助さんのところから辿ってきました。
マレーシアの旅行記、楽しみにしています。
比較的安全で、食事がおいしく、英語が通じて、ストレスなく、旅行できますよね。遺跡とかはなーんにもないですけれど・・・(笑)

ルクルーゼでたくと、ご飯がおいしいですよね。私も一人暮らしの時は炊飯器を持たずにルクルーゼでご飯を炊いていました。
by (2007-04-12 23:53) 

ご飯は海外旅行の楽しみの一つですよね!!
こんなところにもルクが登場?! しかもデカい!
こーんな大きなルクで炊いたご飯、めっちゃ美味しそうー♪
アジアごはんはデザートの色が強烈ですよね?!
チープで毒々しい色が身体に悪そうなんだけど、でも、そこが
またアジアンちっくで惹かれますよね?!
昭和の駄菓子みたいに、ものすご~く甘かったりして、それも
また異国情緒たっぷりです。
って、食べ物の事だけでこんなにコメントしてしまった。。。(笑)
by (2007-04-13 08:07) 

りかぴ

朝からカレー!
さすがアジア~
ルクの青いお鍋、ふたが変わってってかわいい~
by りかぴ (2007-04-13 08:31) 

lead_an_easy_life

旅先でその土地のものを食べるのって
楽しいですよね~^^*

デカルク可愛いですね!
by lead_an_easy_life (2007-04-13 08:59) 

にょろ

青ルク、かわいい~!!
毒々しいジュース、アジア感たっぷりですね。
日本じゃ絶対、飲まないけど、
海外だとつい、飲んじゃいますよね(苦笑)。
ほんと、どうしてかな?!

ツインタワーのてっぺんには上れないのかな~?



  
by にょろ (2007-04-13 21:50) 

モモパパ

確かにこの大きさのルクだと蓋重いだろうな〜><
それに、取っ手の形も面白い?!
りかぴさんも書かれてますが、朝からカレーってのが^^;
そうそう、ドコモのブログパーツがデータを更新しまくるので書き込みがままならないですT_T
by モモパパ (2007-04-15 21:51) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ジャスミンさん、
そう言えば、たー助さんとこで「マレーシアうんぬん」書きましたねぇ。
それでご縁が出来るとは~。
マレーシアって、食べ物も奥深いですよね?
いろんな国の複合したものがいっぱいありそうなので、
もっといろいろ食べれば良かった~!と思っています。
ルクルーゼ・・・『さんまごはん』を炊きたいとずっと思っています。

マリーさん、
食べ物コメント、熱過ぎます(笑)
でも、旅行での楽しみは食べ物も多く占めていますよ~。
ルクごはん、食べれば良かった・・・
3泊とも見かけたのに、1日目のフタの重さに
とうとう開かず・・・でした。ああ、食べれば良かった・・・!
このジュース、色にばかり気を取られ、何の果物ジュースか
チェックを忘れちゃいました~。

りかぴさん、
そうですよ~、インドもそうでしたが、
朝からふつーにカレーが置いてあります。
(マレーシアにはインド系の人もたくさんいるようです。)
ルク・・・そう言えば、フタの形がちょっと違いますね!
見つけて、「ルクだ!!」と信じて疑わなかったのですが・・・
ルクですよね??

yukikoさん、
ホテルの朝食ですが、結構、現地のメニュウも置いてあって
楽しめましたよ~。
食べなかったのですが、みそ汁やキムチもありました。
ルク・・・青もかわいいですよね~?

にょろさん、
デカルク、家庭で使うにはちょっと大変??
どうして、ついついこんな色をチョイスしちゃうのでしょう?
日本だとめちゃ神経質に色物は食べないのにぃ。
このビルにはいつくもエレベーターがあるようで、
観光客は入れないように見張っている感じでしたよ。
ここのビルに入っている会社員だけの特権でしょうかね?

ピロシキさん、お久しぶりです~。nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
取っ手は・・・ヤケドしないように?布が巻いてあったんですよ~。
インド人にとっては、朝からカレーはふつーみたいですよ。
ドコモのブログパーツ更新??
うちのパーツのことでしょうか?
書き込みにくかったら、外しましょうか?
また、コメントください~。
by チカカ (2007-04-15 22:29) 

みるく

そんなデカいルクがあるとは!
やっぱり旅行といったらお料理だよねぇ。
夜中にブログを徘徊する癖のある私には酷な記事です・・・(涙)
by みるく (2007-04-16 02:22) 

chikuwabu-n

マレーシア一人旅だったのですか?
さすがチカカさん行動派ですねー。
どれもこれも美味しそうです。
毒々しいジュース、外国行ったら飲みます!
ホントにどうしてだか挑戦したくなる...。
by chikuwabu-n (2007-04-16 06:02) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

みるくさん、
これって・・・ルクよね・・・??
ちょっと自信がなくなってきました ^^;
今、ごはん待ちでブログしてます。
これも結構酷ですわ~(涙)。

chikuwabu-nさん、
そうなんですよ~。
1週間前にチケット取る旅なんて、誰も乗ってくれません(涙)。
ここのホテルのバイキング結構良かったですよ~。
全食制覇したかったのですが、
日替わりも多く着いて行けませんでした~。
日本では着色料に神経質なのに、
ナゼ外国では気にならないんでしょうねぇ??
by チカカ (2007-04-16 20:28) 

kone

マレーシアいかれたんですか!
えっ!?一週間前にチケット取ってですか!?(゚〇゚;)
すごいですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-04-17 21:54) 

チカカ

koneさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
そうなんです。
ほんとはシンガポールにしようかと思ったんですが、
チケットが取れなくて ^^;
旅行記、気長にお待ちください~。

魔女さん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-04-20 07:18) 

大丈夫よ~
ハワイにも 毒々しい色のジュース 
いっぱいあるもん(笑)
by (2007-04-26 01:21) 

チカカ

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
やっぱ、南国とか暑い国には、あの毒々しい色は必須やね!
by チカカ (2007-04-26 22:44) 

チカカ

またもや!primoさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-05-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。