SSブログ

2007.GWの旅 -おまけ編- [旅]

今回はGWの旅・最終回。
軽~く行きます。

 夕方、小腹がすいたので。名前は『ゴーゴーカレー』。

 あちこちに。車中から撮影。本物買えば良かった~。

 お土産ですよ~。


旅に持って行った本

恋するように旅をして

恋するように旅をして

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫

yukikoさんとこで見かけて・・・
図書館になかったから、文庫だし・・・と買っちゃいました。

旅心が、くすぐられます。
旅の好みが似ている気もする。
でも、私は地図を読めるので、あんまり道に迷わないし
それに、自由業じゃないから、「気に入ったところで何泊も」という
気ままな旅は出来ない!!
ああ・・・
この本で気ままな旅を味わいました。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

すいすえみ〜

またたび酒って、どんな味がするんだろう~?
チカカさんのお土産、なかなか渋いねっ(笑)
by すいすえみ〜 (2007-05-17 21:20) 

カレー、美味しそうですね☆
またたび酒って、飲んだ事あります。
薬草みたいな味のお酒でした。
by (2007-05-18 12:56) 

lead_an_easy_life

カレー美味しそう。
お土産、どれもそそられます^^。
角田さんの本、面白かったですよね!
私は一人旅出来ないけど、すごいなぁ~って
感心しつつ読みました☆
by lead_an_easy_life (2007-05-18 13:28) 

のんびり旅がしたい・・・
あ、私の場合
のんびりハワイに行きたい・・・
が 正しいんだけどね(笑)

ゴーゴーカレーの真ん中が
ハンバーグに見えるの 私だけ?
by (2007-05-18 23:37) 

モモパパ

今日はチカカさんが登場しない?!ご自分で撮ったんですね^^
ゴーゴーカレーは550円だから!違った?
マタタビ酒、本物買えば良かった~ってのに笑いました^^
そば粉とかパンの材料でしょうか^^
by モモパパ (2007-05-19 01:23) 

うまそ~な味噌ですね。
私も地図が読めるから、あんまり迷わないよ。
だいたいで、行くと、よく迷うけど(笑)
by (2007-05-19 23:33) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

すいすえみ~さん、
買おうかと思ったんだけどね、
入っている箱がちょっとアダルトな絵だったので
引いちゃいました ^^;
買ってきたものは別の意味でアダルト?(年寄りくさい??)

マリーさん、
停めてあった車が黄色でかわいかったし、
店構えも何となく良かったから入ってみたんですが・・・
カレールーはふつーでしたよ~。
キャベツが良かったです。
ちなみに大阪には店舗がありません。
http://www.gogocurry.com/index.html
またたび酒って、またたびの葉っぱのお酒なんでしょうかね??

yukikoさん、
キャベツの千切りが付いているのが斬新な感じ?
角田さんの本、面白かったです。
面白かったから、別の本も借りて読みました。
こんな旅、いいですよね~。
きっと英語もかなり話せる方なのでしょうね。

さくらさん、
私もまた、どっか行きたい~!
ハワイもいいなぁ。。。
確かに、この写真ってば
ハンバーグのキャベツ添えに見えるな(笑)

モモパパさん、
今までの写真も私が撮影したのを使ってたんですよ~。
ゴーゴーカレーの値段・・・
http://www.gogocurry.com/menu.html
こんな感じです。
エコノミークラスの通常料金はゴーゴーですね。
またたび酒、買おうと思ったんですよ。
でも箱の絵が・・・ ^^;
そば粉の話は・・・先ほどUPした記事をどうぞ!

魔女さん、
そう、このお味噌おいしそうだったんです!
ほう葉だけ売っていたら、それを買って
この味噌を使ってほう葉用の味噌を作りたいと思ったんですが。
ふつーに使おうと思います。
だいたい、は迷いますよね~。
難波でどれだけ迷ったか数知れません。
by チカカ (2007-05-20 21:53) 

みるく

ゴーゴーカレーって何故「ゴーゴー」?
ノリノリで食べないとダメ?(笑)
by みるく (2007-05-21 02:25) 

チカカ

みるくさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
確かね、松井の背番号にあやかって・・・って書いてた気がする。
石川県出身だったでしょ。このカレーは石川県生まれなのよ。
でも本店は東京なのよねぇ。
よくわかんない。とりあえず、ゴーゴーと勢いで食べるか。
by チカカ (2007-05-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンの話、パンの本?5月のGWの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。