SSブログ

帰ってきました。 [旅]

無事に(?)帰ってきました。

水難の相があるらしい、おっちゃんくん・・・

あちらでは連日雨が降り(那覇に泊まっていた時、警報が出てたらしい)
そうでなければ、ほとんど曇り空・・・

でもほんのわずかだけど、晴れると日差しがキツくて
日焼け止めを持って行かなかったチカカ、
「曇りや雨だと日焼けしなくていっか。。。」と、ポシティブシンキング?


  帰ってからの晩ごはん。

そうですとも、沖縄カブレ(?)してますさ。

真ん中はこちらで買いました。

左は沖縄限定です。あっさり味でした。

右は竹富島で買ってきました。調味料です。

これは何と・・・
10年ほど前に、その時付き合ってた子(ブログ初登場人物)に
全く同じものをもらって、当時使い道のわからなかったチカカ、
ほとんど使わなかった・・・。

今回これを見つけた時、ビックリしたし
「もったいないことをしたなぁ。」と旅の間ずっと思っていました。
これからは、いっぱい使おうと思っています。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

りかぴ

おかえりなさ~い!
この時期の沖縄ってお天気が安定しないのかな?
でも暖かいから過ごしやすいよね~
お疲れを出しませんように・・・
by りかぴ (2007-12-26 08:08) 

kone

おかえりなさい♪
沖縄に行かれていたのですね〜♪(●^_^●)
by kone (2007-12-26 17:07) 

モモパパ

おっかえり〜^o^
おっちゃんくん、また雨男ぶりを発揮されたのですね><
賞味期限切れのうちなーヌードル、つい最近食べました^^;
旅行に行くとかぶれて当然でしょ〜^^
またまた、魔女ぶり発揮ですね^^
by モモパパ (2007-12-27 13:48) 

rira

お帰りなさい(^^)
使い方わかったんですね!!
by rira (2007-12-27 14:11) 

チャッピィー

☆こんにちは。
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
します。
by チャッピィー (2007-12-27 14:22) 

シェリー

調味料って塩??胡椒??
どんなお料理作るのかな~また教えてくだされ♪
by シェリー (2007-12-27 21:19) 

沖縄どうだった???
私も一度でいいから行ってみたいなぁ・・・。
「うちなーヌードル」って どんな味だろ
by (2007-12-27 23:23) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

りかぴさん、
ただいま~。
そうなんです、
私も「この時期はこんな感じ?」って思ったのですが、
石垣在住(京都から移住)の方に言わせると
「ヘンな天気。」らしいです。
それでも半袖で過ごせて気持ち良かったですよ~。

つるりんこさん、
はじめまして~、nice!ありがとうございます~。

koneさん、
ただいま~。
そうなんです、またまた行ってきました♪

モモパパさん、
ただいま~。
私はお天気運がいいのですが(必ず晴れという訳でもない)・・
負けてしまいます、ああ。
私は、うちなーヌードルより沖縄そばの方が好みの味でした。
カップ麺以降のごはんは普通ですが・・・
タコライスが食べたいです。
これって魔女ぶりなんでしょうか??

riraさん、
ただいま~。
使い方わかりました!
さっそく胡椒のようにハンバーグに入れてみました~。

チャッピィーさん、
いつも内容豊富な記事を楽しみにしています。
チャッピィーさんの更新よりも遅めですが・・・
読みに行きます!
来年もよろしくお願いします。

シェリーさん、
調味料は胡椒のようなものですよ~、多分。
でも、ちょっと甘い香り?
まずはハンバーグをこねる時に入れてみましたよ。

さくらさん、
天気は、もひとつだったけど。やっぱり良かったよ~。
ハワイもいいけど、沖縄の海もキレイだから
いつか行ってみて~。
「うちなーヌードル」は味が薄いと思ったよ。
by チカカ (2007-12-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。