SSブログ

2008.GWの旅  -3&4日目- [旅]

だいぶと良くなりました。

油断して以前のように手足を動かすと・・・角度によっては痛い~。
慎重にしていれば全然問題ありません。

傷口がまだまだ突っ張るのは仕方ないなぁ。



この日は朝から雨でした。 [雨]

天気予報では、連日晴れ [晴れ] って予報してたのに。

早い船に乗るつもりだったのですが、体がゆうこと聞かない。あたたたた・・・。
お昼より少し前の便に乗ることにしました。


DSCN4341.JPG 港にも カエル [黒ハート]

DSCN4344.JPG コンビニと港の売店で朝ごはんにしました。

2日目に必死でアイスを食べまくっていたのですが・・・

それはソフトクリームラリーを頑張っていたのです!

オリーブ石けんをもらいました。(写真、左下のん。)




さて乗船。

DSCN4345.JPG キリンさん。


船の中では爆睡。 [眠い(睡眠)]



陸に着き、うどん屋さんを探すことにしました。

iモードで調べたお店に行くと・・・長蛇の列。
きっと、後に並んでいる人には、うどん玉が足りなくなるに違いないってくらいに。

諦めて道の駅に期待をすることにしました。


一番近かった道の駅に行ってみました。
川の近くのせいか、蕎麦に力が入っている感じ。
・・・いえ、蕎麦しか置いてないお店でした。

立派な温泉もありました。入りたいな~。

P5050128.JPG せめて足湯に入りたいよ~。



少し走って、これまた蕎麦に力が入っているお店を発見。
この店には、うどんもあったので入っちゃいました。

DSCN4354.JPG 湯だめうどん。

別の席のおばちゃんのは、桶に入ってたよ・・・。

そんなことは置いといて、ここでは軽く済ませ、別の店に期待。



またまた、道の駅へ・・・

DSCN4362.JPG 野菜の横に金魚を売ってました。

うどん屋さんはナッシング。



何だか、道の駅ジプシー。

やっとこさ、うどん屋さんのある道の駅を見つけたので、喜び勇んで入りました。

DSCN4368.JPG 温玉ぶっかけ。

チ : 「・・・感動しないのはナゼだろう・・・?」

お : 「それは、美味しくないからや。」


オー、ノー。 (困った時は外人のフリ)

 

海沿いを走っていると・・・ 

DSCN4371.JPG こんなものが。

P5050138.JPG 海と私。

ちなみに、このTシャツは沖縄のハンバーガー屋さんで買いました。
おっちゃんくんに言わせると、「中国人みたいな色のセンスや。」らしい。



そうこうしているうちに、お宿に着きました。

消毒液が欲しいね、薬屋さんを探そうね・・・と歩いていたら・・・

DSCN4377.JPG レトロ。

でも、やっておりませんの・・・。



今度のお宿には夜ごはんが付いてました。

DSCN4388.JPG まあまあ豪華。


強いて言えば・・・野菜がないなぁ~。

 

お風呂に入って、あら、脱衣所に体重計が。

乗ってみたら・・・

 

オー、ノー!!!



未だかつて見たことのない数字が示されていました。
ショックだ・・・。 (当たり前?)

 

3日目 おしまい。


ちなみに3日目の戦利品は・・・
写真を撮り忘れたけど、『鳴門金時キャラメル』です。
徳島で買ってないのに~。

前におっちゃんくんと旅行した時に買って帰ったのですが・・・
あまりにも美味しくて、大事にちまちまと食べていたら
おっちゃんくんがチカカんちに来た時に、あっという間に平らげてしまい
泣きそうになった・・・という、いわく付きの美味しいおやつなのです。

 


続いて、4日目

朝ごはんは、よくある朝ごはんでした。

「近くに見るところあるかな?」と、
お宿にあったパンフを見て行ってみることにしました。

DSCN4392.JPG わかるかな?

左の岩の、白と黒のしましまが見物なのですが。



あとは、レトロな町並みを見に行きました。

DSCN4413.JPG 郵便局。

・・・じゃないのよね、これ喫茶店なんです。

まだ開店時間じゃなかったから入れなかったのだけど、
ガラスからのぞくと、なかなか中もレトロでした。
お茶したかったなぁ。

だから・・・

DSCN4426.JPG
 アイスを。 (懲りてない?)



お昼ごはんは徳島に入ってから。

 
DSCN4433.JPG たらいうどん。

まだ、うどんを食べるか・・・。


そして、結構早い目に帰ってきました。

なんせ、洗濯機を見に行きたかったからね・・・。

 

おしまい。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

primo

それにしても、旅を続けてるチカカちゃんたち、すごい!
昔、高校生のころ、スモールビーンアイランドへ行ったよー。ところが、台風のため、全然遊べなかった・・・という悲しい思い出しかありません。。。
by primo (2008-05-09 21:13) 

にょろ

直島にあるうどん屋さんはおいしかったけど、
おばちゃんの愛想の悪さと言ったらありませんでした。
オリーブ石けん、もらえてよかったね~。

にょろは、旅から帰ってくるとオー、ノー!はいつものことです(苦笑)。
そろそろ、GWの旅行をアップしないと・・・。
チカカさんみたいにうまく、コンパクトにアップしたいです!

by にょろ (2008-05-09 22:00) 

りかぴ

道の駅のおうどんはやっぱり美味しくないです・・・
うどん自体が、香川の東より西のほうが充実してるかな?
岩のしましま、この写真を見て、わ~っと思い出しました!
以前、仕事で取材したんです。
たった今まで忘れていました。懐かしいわ~
引田へ行ったのかな?
かめびし醤油とか趣のある街並みが残ってるいい街です^^
by りかぴ (2008-05-09 23:58) 

モモパパ

最初のカエルちゃん、まだオタマジャクシから変化中??
今回はOh〜No〜^o^;に爆笑(ごめんな〜><)
昨日の記事のことやけど、バイク買い替えたんやね〜^^
ちなみにうちの実家にも10年以上動いてないバイク有ります><
鳴門金時キャラメル(逸話が・・・><)確かに美味しい^^
白と黒のしましまが判りません^^;
たらいうどんはおっちゃんくん撮影やね^^
by モモパパ (2008-05-10 00:26) 

denn

おお~^^
うどん三昧だ~♪ そうか^^道の駅は^^;はずすんですね^^

縞々の岩^^よくわかりませんが^^堆積地層かなにか?そうゆうのが見られるのってすきです^^
by denn (2008-05-10 05:36) 

魔女

何でカエルなんだろうねぇ。
金魚を売ってるのに驚いた(@_@)

ブロクルにハリポタの件、入れておくので読んでね。
プロフィールのお友達申請のところです。

by 魔女 (2008-05-10 10:40) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

primoさん、
実は救急車の中で、「もう帰りたい・・・。」と言ってたのだけど
「まだ着いて1時間も経ってないですよ~。ここはどうこう、
あそこには、こんなものがあって・・・。」と励まされたのよ~。
台風なのに船が出たの???
揺れて行くまでも大変じゃなかったの~?

にょろさん、
愛想も味のうちですよね~。
でも道の駅は・・・愛想でカバー出来る味じゃなくて。 ><
ラリーは5つ食べると、更にいい景品でした。
でも、さすがに5つは。 ><
オー、ノー・・・ほんとに、今までこんな数字を見たことがありません。
やばいです。5つ食べていたらどうなってたんでしょう・・・?
カフェオレアイスがあるのですが、怖くて手を出せません。
にょろさんの旅記事も楽しみにしています~!

りかぴさん、
道の駅のおうどん屋さん、一瞬列が出来ていたので
「おいしいの?!」って思って入っちゃいました。
やっぱり高松付近で食べたら良かったかもしれませんね。
でも、人がいっぱい・・・ああ。
しましまの岩、もっと前から見たかったのですが、
船にでも乗らないとムリですよね???
あと、散策コースがあったのですが通行止めになってましたよ。
かめびし醤油屋さん、壁が朱色だったのでビックリしました!
アイスを食べたところでは、いろんなお店がありました。
まだ開いてなかったのですが、『ちわわ屋』っていうのも。
中から犬の鳴き声がしたので、そうなんでしょう。

モモパパさん、
あー、おたまじゃくし説が!!
いえいえ、マーメイド気取ってましたよ、このコ。
体重、ほんまにオー、ノーです。困りました・・・。
私、バイクのことはぜんぜんわからないのですが、
このバイク、エンジンをかけた状態で鍵を抜くことが出来るのです。
は???何かおかしいですよね?
キャラメルはもったいなくて、まだ食べていません。また狙われる?
しましま、このアングルで限界です。 ><
たらいうどんのおっちゃんくんの手も2色です。

dennさん、
道の駅のお話、ご参考までに・・・。
地元の人も食べてましたけど・・・。
でも前に行った時のお店の方が感動しました。
でも店の名前を控えてない~。 ><
しましまの岩、もっとはっきり見えたら良いのですけど。
ココへ行くまでの道が台風か何かで途切れたりで・・・
地元の人もあんまり気にしてない観光地なのかも~。 ><

魔女さん、
SBI はカエルと何か縁があるのでしょうか???
長芋の横に、いきなり金魚って、ねぇ?
ハリポタ情報、ありがとうございます~。
あれ?登場人物の記憶もヤバいです。
ほんと、私は何巻まで読んだのでしょう・・・?
3年くらい前に読んだっきりのような気がするので
4巻まで読んだのかもしれませんね。
by チカカ (2008-05-10 14:34) 

モモパパ

チカカさ〜ん!しましまはもしかして右側の岩肌??
そうなら虎の様なシマシマに見える^^;
確かに、カエルちゃんのはイルカ風の尾びれかも^^
昔乗ってたバイク、同じ様にエンジンかけたまま抜けた><
by モモパパ (2008-05-11 00:39) 

シェリー

温玉ぶっかけ、見た目はすごく美味しそうなのにね。。。
うどんとソフトクリーム三昧ですなー
ソフトクリーム食べたくなってきたよ。
バイク事件からどうなるかと思って読んでたけど
楽しい旅になったみたいでよかったでーす。
いっぱい食べてるしw洗濯機はいいのみつかりましたか??
by シェリー (2008-05-11 11:39) 

ふぐたろう

やっぱり大変なことになったんや(笑)
ほんでもまだアイス食うかぁ~?(^^;)
by ふぐたろう (2008-05-11 21:15) 

rira

ヤサイの隣りに金魚(笑)
なんだか妙にのどかさを感じてしまう

ちゃんと手当てして早く直ってくださいね!
by rira (2008-05-12 11:14) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
ああ、私ってば左って書いてますね!ゴメンナサイ。
せっかくだから(?)、文章を訂正せずに置いておきます~。
このカエル、うろこも付いていた気がします。
やっぱ、マーメイド気取ってます。 ^^;
エンジンをかけたまま鍵が抜けるのはヘンなのですね???

シェリーさん、
でしょう~?私も最初は別のものを頼んでいて
直前にコレに変えたんです。
どちらにしても2人の感想が同じなので。 ><
ソフトは、やっぱりオリーブソフトがオススメです!
足が痛かったから、あんまり観光せず、
ついつい食べる方に走ってしまいました~。
洗濯機は・・・前は何とポイントで買った19800円の洗濯機でしたが
今回はもうちょっとだけバージョンアップしました。 (笑)

riraさん、
のどかですよね~。
そう言えば、右隣は『あられ』が置いてありました。(笑)
ご心配おかけしております。だいぶと良くなってきました。
by チカカ (2008-05-12 19:49) 

さくら

「海と私」 ごめん ちょっと笑ってしまった(反省)
ケガの具合はどう?早く治りますように・・・☆
by さくら (2008-05-13 20:16) 

チカカ

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
いやいや。
何が?どこが?おもしろいのか、私も説明できないのだけど・・・
でも確実にウケを狙っておりますの。
日に日に良くなっているよ~。ありがとう!!
by チカカ (2008-05-14 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。