SSブログ

最近見た動画は? [本]

更新をしていなかったので動画ネタが貯まっています。

いつものごとくマイカテゴリーは『本』で行きます。

(実は、1回書いて消えました [あせあせ(飛び散る汗)] でも頑張った。)


復活 DVD-BOX 1

 


を毎日録画して、週末にまとめて見ていました。






 

最終回が終わっても、その曜日と時間を設定したのを放っておいたら
次のドラマの録画が始まっていて、デッキにどんどん貯まっていました。

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


パソコンの方でも放映していたのですが、「医療モンなんて見んとこ。」って思ってました。

なのに、勝手に録画されてる・・・。

で、結局全部見ちゃいました。

外科医のレジデント過程を習得したい主人公ポン。

最初の方は、あまりの医療知識の乏しさにビックリしました。
おっちゃんくんも後ろで、「タヌキ医者ー!」って。

おまけに、
話の先読みまでされてしまった。
おっちゃんくん、タヌキより賢いの!?

でも、どんどん医者らしくなっていきます。
他の登場人物にもドラマがあってトータルでもおもしろかったです。

これも週末まとめて見ていたら後ろで
「また、ポン・タヌキ見てんのかー!」とブツブツ・・・。


別にファンでもないのですが。

クォンサンウに注目しています。

それで録画したドラマ。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


おっちゃんくんが、また後ろで、「またタヌキ見てんのかー!」とブツブツと。

そう、主役の女の子はさっきと一緒。

不倫、自殺、流産、異母兄弟の跡継ぎ問題・・・などバッド出来事が次々と。

タヌキは、過去にクォンサンウの異母兄弟である姉の夫と交際。
その関係が後々ストーリーに響くようです。



コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


こちらはパソコンの無料動画で見ています。倍速で・・・。

家族を支える主人公(♀)は収入を得るために
男ばっかりのカフェのバリスタとして男に変装して働くことに。
その社長は、女とも知らないで主人公に恋心を抱いてしまいゲイかと悩みます。

・・・チカカ的には、イマイチだなぁ。
視聴率は良かったそうなのですが。

うっかり1話見忘れても全然支障もないし、惰性で見てます。



憎くても可愛くても DVD-BOX1

憎くても可愛くても DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


テレビでCMが流れていて面白そうかなぁと思って録画しておきました。

ホームドラマです。
びっくりするくらい、子供っぽくてワガママな人がたくさん出てきます。
それだけ平和な内容です。

ちょこちょこ見てても、デッキにどんどん録画されていくので、
「一体何話あるのだろう?」と気になって、さっき調べたら・・・
韓国では30分ドラマで172話なんだそう、どっひゃー!

1時間番組をまだ8話くらいしか見てないよ・・・。


 

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

いつぞや、魔女さんが言ってたドラマです。見てますよ~。
F4って、このドラマが始まりだったのですね。

学園ものです。

学園を仕切っているイケメン4人組、F4。
彼らに目を付けられると学園にいられない。
なのに主人公の女の子は目を付けられて学園を追い出されそうに。
それでも乗り越えて、彼らの気になる存在になっちゃうのです。

学園ものって何だかいいわ~。
毎週楽しみに見ています。

でも・・・主人公の女の子のイレズミの多さにビックリ。ちょっとなぁ・・・。

こちらは台湾版ですが、もうすぐ韓国版も始まるそうなので楽しみ。
2月に韓国に行った時にちょっとだけ見てたんです。





~最近の異国料理~

宅配カタログに載っていたので買っちゃいました。

NEC_2635.jpg [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

セブンでたまに、このお店のお弁当の予約販売してるけど・・・高いよねぇ!

これも確か600円ぐらいだったけど、食べてみたかったので買っちゃいました。

フタに韓国旅行の応募シールが付いていたのですが、
よく見ると・・・2枚一組。

これって、どこで売ってんでしょうか・・・???

宅配カタログの掲載は気まぐれなので、今度いつ載るかわかんないし。

ちなみに、味はフツウ。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

モモパパ

ほぼ全部が韓流と思ったら台湾系も有った・・・^^;
やっぱりチカカさんはアジアンマスター^^
キムチはぺ様の云々と書かれてますが関係有るんですね。
もう一枚、何処かでゲットしたいですね^^;
by モモパパ (2009-07-25 12:12) 

primo

見すぎやろ~~~っ!!(笑)
どれがどれか、ストーリーがわからなくなれへん??
でも、うちの母は、台湾ドラマにはまってて、毎週3本録画して観てます(苦笑)
by primo (2009-07-27 10:59) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

nekomezaさん、nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
そうなんです、最近台湾モノにも手を出しています ^^;
このお店は、ヨンジュン・プロデュースの韓国料理店なんです。
名古屋にもあるとか。行ってみたい。。。
キムチはスーパーで細かくチェックすることにします~。

yuki999さん、nice!ありがとうございます~。

primoさん、
え。
実は今現在見ているのは、この記事以外に前に紹介した
『人魚姫』、
『エデンの東』、
『蜂蜜とクローバー』、
『甘い人生』、      だよ~。
さすがに前回までのあらすじがないとツライけど、
全部見分けている私は密かに頭いいんじゃなかろうかと思ってるよ(苦笑)

フグ田さん、nice!ありがとうございます~。

父ちゃんさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2009-07-28 20:54) 

魔女

お~台湾ドラマ、地道に流行ってるんや(笑)

ハチクロは結構気に入ってます。
流星花園はテレビ放送では、20~23話くらいまで
飛ばされてるんだけど
私は特別版のDVDBOX持ってるから
よかったら貸すよ(^o^)

by 魔女 (2009-08-02 20:15) 

チカカ

魔女さん!!
話が飛ばされてるって本当ですか!?
そんなんじゃあ話がおかしくなりませんか??
DVD見たいです~。
いつでもいいので、ぜひ貸してください~!!
by チカカ (2009-08-09 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンの話、パンの本今日のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。