SSブログ

おっちゃんくんのおやつ [ごはん]

昨日は職場の宴会。

行こうかどうか迷っていたけど、
あまりにも欠席者が多いので天邪鬼チカカは参加することに。


みんなが引き上げつつあっても、のんびりしてて・・・ゆっくり帰ろう。

出口で、おっちゃんくんの同級生さん(と言っても十ほど上なんだけど)が
「チカカちゃんと同じ方向やな。一緒に帰ろう。」と。


この方、かなりの酒乱です。ふだんは温厚なんだけど。
まあ、昔よりはヒドクないか。
今日は時間も遅くないのにタクシーで帰ろうとしていてチカカを見つけたらしい。


一緒に歩いてて。

「アイツ、来えへんかったな。」



そして

「・・・・・・俺はアイツに〇〇ホテルのパンを買うたりたいんや!」

と言い出した。



この方の買い方を知っているチカカ、断ったのですが、なんせ酒乱。


途中でアイスクリームやさんに突然入ったり(混んでるのを良いことに買わずに脱出成功!)。



肝心のパンやさんは閉店、ほっ。



すると・・・


「寿司やに行こう!」って・・・!!

NEC_3106.jpg



買い終わってチカカに手渡し。

赤い顔で爽やかに去ってゆきました。


あまりにも重たかったので家で太巻を量ってみたら・・・680グラムやて。


おっちゃんくんは今日から職場の人らとスナックツーなので、
「みんなで食べる・・・。」と持って行きました。



この酒乱さん、
昔の宴会の帰り道にもチカカに〇〇ホテルのケーキを
1人暮らしのなのにたっぷりと買ってくれたこともあります・・・。

過去に記事がありました →  http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2005-07-01

自分で読んでもよく分かんない文だけど、酒乱ぶりは分かるんでは?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

さくら

そんな酒乱 私なら全然オッケーかも(笑)
よかったら お寿司持って うちに来てください(爆)
by さくら (2010-08-08 19:57) 

モモパパ

○○ホテルは宝○か・・・?!
大名巻き、名前が凄いと思ったら重さも大名級^^
by モモパパ (2010-08-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。