SSブログ

コーベ・ヒトリタビ part 4 [コーべ・ヒトリタビ]

おっちゃんくんが留守なので、1人ふらりと日帰りのヒトリタビ。

実は、ブログには Part1と2しか載せてませんが、Part3の旅にも出ています。
(Part3は、関西ではコーベにしかない布やさんにお買い物に行ってます♪)

フラフラ歩くだけでもチカカにはとっても楽しいコーベ。



駅に着いてみると・・・浴衣を着た男女がいっぱい。花火大会の日でした。
みんな海側に向かって歩いたりバスに乗ったり。

チカカも海側へフラフラと歩きました。雑貨やさんを見て回ったり、建物を見たり。

次は山側・・・でも、その前に熱中症対策の休憩を。

NEC_3108.jpg コーベならでは!のモノを。

とろけるチーズの乗ったチーズケーキ!
スポンジの甘さとチーズの塩味がミョーにマッチ。

 
今度は山側を歩く・・・と言っても、1人で異人館に行っても仕方ないかな?と坂をフラフラ上るだけ。

途中で見て心を捉えたもの・・・

 
NEC_3109.jpg  カワイイ交番。

NEC_3110.jpg 異人館風のス夕バ。

NEC_3112.jpg  何気に爽やかなコンビニ。


今度は山側で熱中症対策(日は暮れてきたが・・・)。
Part3で行った茶店にまた行きました。

いっぱい素敵な茶店はあるんだけど・・・
偶然にも知った、お店のオーナーの若い女性の名前が『チカチャン』だったので。


お店の人は私を覚えていなかったし、私も何も言わなかったけど。
でも、居心地のいいお店だし(ちょっと高いケドね)、
同じ名前の方だし!応援してますよ~。




ちなみに今日は、チカカママ姫様とチカカ従姉が家に遊びに来ました。
(チカカママは姫様のような人です。)

 
家に行く前にみんなで待ち合わせてバイキングで思い切り食べて、
それなのに食べきれないほどのドーナッツとケーキを手土産に置いていきました・・・。

帰りは送るついでに一緒にショッピングを。

姫様、今度チャイナ服で舞台に出るそうで、それに合うインパクトのあるブレスと
それとは別にラブリーハートの散りばめられたTシャツを購入されていました。
なんせ、姫様ですから。
還暦を過ぎても真っ赤なハート模様OK!の方ですから。

チカカは2人を見送ってから、気に入った日傘を見つけて購入。
一緒に探してくれた従姉に写メでご報告。

NEC_3113.jpg 渋いか???

でも紫外線99%カットで1500円ならいいでしょ??

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

にょろ

え~っ!コウベヒトリタビしてたんですか!
にょろたち、花火大会に行ってました!ニアミス(>_<)
久しぶりに観音屋のチーズケーキ、
食べたくなりました(笑)。
by にょろ (2010-08-09 20:40) 

モモパパ

あらら、神戸で会えず残念^^;
by モモパパ (2010-08-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。