SSブログ

帰り道・おさんぽ [旅]

今日はお仕事。

昨日のドーナッツとケーキを持って行って、みんなに差し入れ。
今日仕事があって良かったわ。。。


 
さて、昨日新しい日傘も買ったことだし、
帰り道の乗り換える駅をいつもと違う駅にして、少し散歩しようと思いました。

途中で道がよく分からなくなってしまいました。

その途中で見つけたもの。 

NEC_3114.jpg  何だろう?

近くにあった扉を見たら、どうやらアボガドらしい。

線路の方に向かって歩いていると・・・

NEC_3115.jpg 

宝くじに当たったんですか?



そうこうしているうちに、やっと、知っている道を見つけた。

NEC_3116.jpg 小さな商店街。

商店街を抜けた、その奥にあったもの・・・

NEC_3117.jpg え?


チカカ、ブログにあんまり場所を書くのが好きじゃないからはっきりとは書かないけど。
大阪市内です、近くに海もプールもございません。多分川も遠いだろう。



そして、家に帰ることに。

その帰り道に、おっちゃんくんからメール。

「今日のお宿に着きました。」

・・・・・・今日帰ってくるんじゃなかったの???


 
家に着いて、さっきのアボガドが気になったので、すぐにパソコンで検索してみた。
そしたら、全然調べられなくて、代わりに、その駅にある良さげなお店を見つけました。




おっちゃんくんも留守だし、明日から休みだし。再び行ってみることにしました。



これって偶然にはなかなか見つけられない場所。駅からもちょっと離れていました。

薄暗い道を通って、しばらくしてから、ぼんやりしたライトで照らされた黒板を見つけました。

NEC_3119.jpg  上を上がって右に。

中は絵本だらけの、そのキャラクターグッズも飾られたかわいらしいお店。

閉店時間も近いからか結構品切れだったけど、
注文した物が来て、それもあまりにもかわいらしかったから・・・

NEC_3120.jpg 勇気を出して撮影。

味もとても良かったです。
そして、セットでデザートもありました。

NEC_3121.jpg これもかわいらしい!!

絵本モチーフのデザート。
夢に見ていたメニュウに感激!!

賑やかなヤングたちも居たけど、お一人さまも他に居て。
置いてある絵本も手に取って、ゆっくりと過ごせました。


永い夜

永い夜

  • 作者: ミシェル・レミュー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

(ソネットって本の画像がちゃんと出なくなったのね・・・)




ちょっと遅くまで開いていて、
軽食だけど丁寧な食事を食べさせてくれて、
小さなデザートもあって、
ゆっくりと居てもいい。


こんなお店を探していたのよ~~。
気楽に行ける場所でもないのだけど、行けないこともない場所。
 
場所はヒミツです。
いつか、機会があったら一緒に行きましょう。


 
今日のお散歩で買ったもの。 

NEC_3122.jpg

今のおうちは外に植えれそうにないので、お部屋に置きたいと思っています。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

モモパパ

近くに香取君ちがあった?!
アボガドはまだ芽を出した事が無いんです><
アジアンなお店が見つかって良かったですな^^
買ったのはパキラですな^^
by モモパパ (2010-08-11 22:41) 

魔女

新しいおうちはどうですか?
暑いので体に気をつけてくださいね(^^)/
by 魔女 (2010-08-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。