SSブログ

たまに、仕事の話 [にっき]

本当は、『最近の異国料理』というタイトルにして
最近定期的に行っている、うちの部署の年長者を称える
『同じフロアーの人たちとの交流会』の模様を書こうと思ってましたが。



ケイタイから写真が送れないようなので、別の話にします。



ちょっと仕事の話を書いてみようと思います。


何の仕事をしているかは書きませんが・・・
(個人情報保護法なのでヒミツです。)



チカカは日によっては密室で1対1でする仕事をしていることもあります。


で。

昨日の仕事の時。

1分くらい時間が経って、
私と結構歳の近い男性がプルプルとお腹を震わせているので
「どうされましたか?」と聞いてみた。


すると・・・

「いえいえ・・・、(あなた、)しゃべり方がおもろいなー!!

辛抱でけへん、ぶははははーーー!!!

と、大爆笑された。

・・・・別の理由で笑う人は結構居るけど、こんなん、初めてだ。
(念のために書きますが、「顔が面白いから」って言う理由は、まだ、ないです。)


まあ、私は普段のしゃべりはヘンかもしれないけど、仕事の時は普通にしゃべってると思ってたのにー。




それでも、 「そうですか、でも、これで続けますね~。」と仕事を続行。



終わってから、相手の男性に「大阪出身じゃないっしょー。」って言われた。

いやいや、生まれも育ちも大阪ですが? (厳密に言うと、ちょっとだけ東京にも居たけどさ。)

「京都の人かと思ったー。ああ、ツボやった。




意味わからんしーーーー!!



こんな私の気持ちをわかってくださいますか・・・?

ソネのオフ会メンバーとか、偶然にやって来て
こんなチカカを体験して・・・感想をぜひ聞いてみたいわ。


 

偶然にと言えば。



1年くらい前に偶然に高校の時の同級生が、このチカカとの1対1にやって来た。

チカカは高校時代は部室にこもりっきり。
(そう、ここに徳永さん似がいたんです。出会いは冬ソナのようだったわ。)
クラスメイトとほとんど交流をしてなかったのだけど、
その同級生(男の子です)は、背が高くて、ちょっとカッコいいなって思っていて、
おまけに最寄り駅が同じだったから
チカカは顔もフルネームも覚えていたんです。

薄暗い部屋で、こちらは相手の個人情報を持っていても、
特にこちらから名前を名乗ることもなく。

でも、最後に高校の名前を言ってみたら
「あ、〇〇さん(もちろん旧姓)でしょ。」って、あっさりと言われちゃった。

クラスに馴染んでなかったのに、覚えてくれてて嬉しかったなー。

 

あ、話がまとまらない?

 

困った時の、おやつの紹介。


NEC_3259.jpg 職場に持っていったおやつ。

よく見たら、これって・・・。

私のツボでした。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ふぐたろう

話し方はともあれ、笑いの神が降りてきたことはありましたよね(笑)

by ふぐたろう (2010-11-07 13:48) 

モモパパ

確かにチカカさんはちょっと京都と大阪のあいだくらいの大阪弁??
コープのは、きのこの山とたけのこの里のあいだくらいのチョコ^^;
by モモパパ (2010-11-07 20:37) 

primo

しゃべり方がオモシロい・・・かどうかは、わからんけど、話す内容はオモシロイよ♪まぁ、大阪人にとって、オモシロイっちゅうんは、褒め言葉です(^皿^)
カラアゲ屋さん、まさしく行きたかったお店やったわ!!ワタシも行ってみよ。
by primo (2010-11-09 13:21) 

シェリー

九州人の私からすると
関西弁って「カッコいいなぁー♡」って思っちゃいます^^
大阪と京都ってそんなに違うんですね。
by シェリー (2010-11-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。