SSブログ

異国料理ざんまい  後編 [オフ会]

ある日、一通のメールが。

「ピンクハウスの服をもらってください・・・。」と、にょろさんから。
学生時代はコレ一色だったらしくて、家にいっぱいあるらしい。
でも、さすがにもう着ないから
ミシンでいろいろ縫うチカカに生地を生かして欲しいとのこと。

チカカの知り合いに、40過ぎてもピンクハウスっぽい人がいるので、
その人にあげようかしら?


その受け取りの相談をしていたら
にょろさんのハズバンド・モモパパさんが
「異国料理を食べてきたら~。」と言ってくれて。

それに、にょろさんが魅惑的なお店を見つけてくれて。

一緒に異国料理に行って来ました~。




ご夫妻は年末にタイへ旅行していたので・・・

NEC_0020.jpg お土産 [るんるん]


私の大好きな石けんですが・・・ジャロに言いたくなるような過剰広告に大ウケ。

他にもいろいろいただきました。


さてさて、行ったお店は・・・・・・アラブ!

NEC_0015.jpg 豆のコロッケ。

異国のスパイスがしっかりと効いているんだけど、食べやすくて美味しい~。



チカカんちには、タ~ジンがあるのですが、
実際にはどんな料理が出来るのが知りたくて。

NEC_0017.jpg こんな感じでした。

これもスパイスが絶妙に効いていて美味しかった~。




NEC_0018.jpg 焼き飯も。

でも、これは・・・米じゃないよ、ノンノン。

クスクスという小さなパスタを焼き飯にしてます。

これはインドネシア風でした。

ランチにぺろりといけそう!

 

隣では、若い男の子2人がまったりとしていて・・・

NEC_0019.jpg 吸ってました。


立地が便利な所にあるにも関わらず、スローな異国空間。


あまりのスローさに、にょろさんと長々とおしゃべりしちゃいました。

同年代の主婦なので、いろいろ話は出てきます。
こんな話をしたいなーと思っても、
主婦目線だけでしゃべる機会ってほとんどないので、
これまたうれしかったです。


また、行きましょうね~。

 

 

~おまけの異国料理~

 

NEC_0022.jpg 火鍋!

週末に、おっちゃんくんの送別会(有志)がありました。

チカカ、行こうかどうか迷いながらも (だって、送別の意識ないしさ)
風邪引きさんのおっちゃんくんが気になったので参加。


有志・・・他部署の、例えて言うなら体育会系の人たちが沢山来て下さいました。

チカカも異動前は、この体育会系の人たちと働いていたので、
久々に顔を合わせて、弾ける弾ける。

体育会系は、話す内容もストレートだ。
いろいろ言われる、言われる。
まあ、言われるうちが花、ですな。

ちなみに、いまだに
「おっちゃんくんと結婚するって聞いた時はショーゲキだった!!」って言われる。


その後は、お決まりのスナック・コース。


おっちゃんくんとチカカの同期の事務員さん(♂)も来てくれてて。

[カラオケ]  ハァニ~・フラァッシュ!! 変わるわよぉん  [るんるん]

ってさ・・・。

 

実は、この宴会が始まる前に
チカカは別の人たちと飲み屋(これは純・和風)に行ってるから・・・
この日は3軒ハシゴになっちゃった。

 

そうそう、この体育会系の部署にいる女性たちにアラブの話をしたら、
「行きたい!」とのことで話がまとまりました。

隣で聞いていた体育会系の男性も「行きたい」って。 (男性1人だぞ?)


来月また行きますよ~。

 

にょろさん、素敵なお店を見つけてくれてありがとう~~ [ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、別の人も行きたいって言ったから、3月にも行く予定。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

火鍋 今年はまだ食べてないことに気づきやした。
美味いでやすよね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-01 17:40) 

さくら

ピンクハウスって懐かしいなぁ!←しみじみ中
by さくら (2011-02-01 21:43) 

モモパパ

このお店、にょろも気に入ったみたいで2人で行こうと話してます^^
そうそうこのセッケンの使用前・中・後にかなり笑ろた〜^o^
安いものばっかでゴメンして下さいm(_ _)m
by モモパパ (2011-02-01 22:35) 

primo

アラブ料理って、ロシアとは比べ物にならんくらい、異国っ!!
by primo (2011-02-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。