SSブログ

コーべ・ヒトリタビ   [コーべ・ヒトリタビ]

コーべへは、記事にしていないのですが何度かこっそりと行ってます。 
だから、 Part 何回目?か、わかんなくなりました。


1人で居るのは好きですが、家で1人ゴハンが続くとやんなってきちゃうので
ときどき、わざわざ電車に乗って行っちゃいます。

 

これは少し前のお話。

 

NEC_0025.jpg 駅前の木、とても好き。

 

ゴハンのついでに、お茶もして帰ります。

コーべは魅力的なお茶やさんもいっぱい。

 

以前に偶然に通りかかり、気になったので家に帰ってネットで調べたら
前から雑誌で見て行きたかったお店だ、と分かって。

もうすぐ、しばらく冬眠するとのことなので
今のうちに・・・と行って来ました。

 

入ってみると・・・まずは、アジア雑貨があふれんばかり。

お茶スペースは、その奥だけど・・・狭っ! 雑貨スペースの方が勝ってます。

 

靴を脱いで上がって・・・
ゆっくりとチャイが出来るのを待っていると
旅行の本などいろいろ置いてあるのに気付き
読みふけってしまう。 

しばらくすると、生姜のいい香りが。

窓からは走る電車が見えて、乗っている人の顔も見える。


いつまでも居れそうな心地いい空間でした。

寝転んでも良さそう?
(土曜の夜でしたが、誰も居てなかったし。)


チャイもお手頃価格で、
うれしいことに、クッキーが1枚付いてくる。

このサービスって本当にうれしい。
ケーキを別に頼むほどお腹が空いてないけど
何か甘いものを少し食べたい時ってありませんか?


お店の女性 (いつもは男性がいるみたいなんだけど) も
とても普通な、気さくでいい人でした。 

この、『普通』って、とても大事。
普通の店員さんって、めったに居ないんだよね。

NEC_0027.jpg 入り口のポストも素敵。


冬眠の間、アジアへ雑貨の買出しに行くそうです。

春に再びオープン。

次に、また行くのが楽しみだな~。

 

 

・・・明日もおっちゃんくんは1日留守なので、またまたヒトリタビしようかと思ってます。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

モモパパ

ここは全然判らない・・・ポストの動物がエエな〜^^
by モモパパ (2011-02-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この季節の話題たわ言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。