SSブログ

2011-04-13

おっちゃんくんの帰宅はまだ・・・

眠いのだけど、目が冴えるので(あれ?矛盾??)
自分の記録として書いておきます。



地震があってから、ずっと気分がウツウツしてます。

おやつ食べたり、お買い物したり、笑点見て笑ったりしてますけどね。

でも、毎日心配。

ずっと書いてますが、原発が心配でね・・・



日曜日に、チカカの友人で一番優秀であろう(お国の仕事をしています)理系の友人に
お見舞いの電話をかけました。

で、「こっち(関西)に帰っておいでよ~。」って言ったんだけど、
「こっち(関東)は別に普通だよ~。」って。

「花壇に植えて育てているニンニクも食べるつもり。」って。

チカカの気にし過ぎ??

とりあえず、NHKからしか情報を得てない友人にネットでもっと調べるように伝えました。

新しいエネルギーの話をしたら、「そう言う話はいっぱいあるんだよ。」って一笑された。

 


職場の人は今日のニュースを見て危険度を知っていても、
「デズニーランド、もうオープンできるやろ~、駐車場が液状化だけやろ~?
 あ、電力は関東一食うからなぁ~。」って。


そう言う問題ですか???

 

今日は久々に会う友人とお茶したんだけど、心配してることを言ったら
「こっちには(放射能は)飛んでこないよ~。」って。

 

いやいやいや・・・・・




チカカの気にし過ぎ?

 

 

いやいやいやいやいや・・・・・・

(3月30日の記事で数値の加減はよく分からないながらも、かなり疑っています。)

 

 

1ヵ月後の選挙が終わってから、国はこんな重大なことを発表したんですよ。

安全と言われる基準値はこの事故でかなり変更されてますよ。

食品の測定方法もかなり大雑把な感じでやってますよ。

(数値などはネットで正確な数値や具体的な方法が見れるだろうから書かないけど。)



「今回の事故はレベル7と言ってもチェルノブイリの10分の1」って発表ですが、
チェルノブイリは25年分、今回の事故は25日分の線量ですよ・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

チカカはもう日本人であることが嫌だし、もう日本に居たくありません。

おっちゃんくんが同意しないから、まだしばらくは日本に居るけどね・・・、多分・・・。

 

あ、おっちゃんくん帰って来ました。

 

そうそう、ネット規制強化法とか言うのが閣議決定したそうな。

こういう記事は規制がかからないかな?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

さくら

ネット規制強化法って・・・何?中国みたいな感じ?←無知さくら


by さくら (2011-04-13 21:53) 

denn

でえじょうぶだよ^^
オリは関東から逃げられんけど^^みんな それぞれの立場で最良を尽くす^^

それしかないからね^^

なんかの時は^^大阪へ避難させてちょ^^ よろ^^
by denn (2011-04-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。