SSブログ

最近の異国料理 [ごはん]

最近、外でゴハンが続いています。

おっちゃんくん、ほんま家におらんわぁ。
今日も明日も家に居てないよ・・・。


何と、おっちゃんくん、ときどきTVに映っています!
もちろん名前は出ていませんが。
ニュースの片隅にね。。。
昨日の夜中もTVの隅っこで映っていたよ






にょろさんに教えてもらったお店に、また行って来ました!

NEC_0054.jpg これは野菜のタ~ジン。

今回は5人で行ったので、いろんな種類が食べれて良かったです。

変わった料理の大好きな他部署の女性は、
「もっと異国っぽい料理かと思った。『何じゃこりゃ?』ってのがなかった。」
・・・とコメント。うーん。

でも意外なことに(?)、このお店はチーズ料理も美味しいってわかりました。


にょろご夫妻、
今度ご夫婦で行く時は試してみてください~。

私はいつか1人で行ってみようと思っています。
隣に居た女の子3人組はお茶だけ飲んで帰って行ったし。

 

先週は、不定期に行っている『うちの部署の年長者を称える会』の下見に行きました。

NEC_0039.jpg オーサカ!

持ち回りである今度の幹事さんは、
「串かつ食べて、お風呂に入ろうか?泊まっちゃう!?」ってプランを考えているらしい。

開催する来月、どうなるのかなー?
もしかすると、次回でこの会は終わってしまうかもしれないし・・・。

開催日はちょうど異動の日でもあります。
だからちょっとした送別会にもなることでしょう。

部署の責任者が交代したり、他のメンバーも多少変わります。


今年は心穏やかな人たちと働けたので本当に良かったなぁ。
ヘンに忙しそうにしてない人ばかりだったし、
にぎやか過ぎなかったのも良かった。

まあ、また新しい環境に慣れて行かないといけませんね。


いつの間にか下っ端チカカが、
会社の結構重要っぽい仕事の引継ぎすることになってるし。。。
書類をいっぱいまとめないといけないのです。
本職と離れてるような気もするぞ。

昨日、そんな会議に下っ端チカカも着いて行って参加したら、
部署の代表者ばっかり来てて場違いっぽい感じ?
そんな場で、うちの部署のメンバーだけ次々とお腹が鳴って面白かった、あはは。
仕事はうちの部署が一番ちゃんと進んでいるみたいだ。


 


 

~シェリーさんへ~

 

あの・・・シェリーさんのコメントのブツはこれでしょうか・・・

NEC_0057.jpg じゃん。


おっちゃんくんの筆箱に入っているのを思い出しました。

おっちゃんくん私物です。。。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。