SSブログ

今日も、この話。

めずらしくコマメにUPしております。


もうね、チカカはプラカードを持ってデモに行きたい気分なんです。


実は今度の土曜日に大阪市内であるんです。
おっちゃんくんに相談したら、「カゲキハの集まりだろうから行くな。」って言われた。
チカカは1日だけでもカゲキハになって良い勢いなんだけど・・・。
すごく主張したいの!!



行けそうにないかな・・・でも主張したい!


そんな時にネットでこんなん見つけました。

http://www.jsbank.co.jp/

 

よくぞ!こう言ってくれました!って!!

店舗全体で、徹底した節電、ソーラーパネル、自家発電・・・と反原発を宣言してくれました!

 

調べてみたら残念ながら、関東方面にしか店舗がありませんでした・・・。

関西にあったら、明日にでも口座を開いて預金しに行くのに。

関西にある金融機関も共感してくれないかなぁ?


HPをよく見ていくと、この金融機関、義援金も沢山してくださっています。
とある大手銀行と同じ金額だよ。

えらいなぁ、すごく頑張って欲しい!!

 



今日は、原発以外のことも書きます。


もう涙が出そうなくらいたまらないのですが、義援金と献血くらいしか思いつかないのです。

あとは被災地の産地の物を買う・・・かな?




震災が起きて数日後のこと。
時間調整にと、ときどき行くお気に入りの喫茶店に入りました。

そこはキタにある小さな紅茶専門店。

いつもは見ないのだけど、テーブルにあったお茶の紹介の紙を開いたら・・・
仕入先は仙台って!

「会社は大丈夫だったのかしら!?」って思っていたら、すぐに後ろの席から
「大丈夫だったんですか?!」って店員さんとの会話が聞こえてきました。


会社は大丈夫だったんですって!


周りは大変な状態みたいかな・・・よくわかんないんですけど。


・・・・・・とまあ、東北に会社がある物品を購入するのも支援かなぁと思いました。


このお店


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。