SSブログ

また本を買ってしまいました・・・。 [語学・日本語]

昨日、本屋さんへ行きました。

NHKテレビ「中国語会話」の6月号
(あら、Amazonで出ないのね)
は当然買います。

でも、その隣にあった本まで・・・

NHKテレビアジア語楽紀行/旅するタイ語

NHKテレビアジア語楽紀行/旅するタイ語

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: ムック
(あら、写真が出ないのね。表紙の女の子、かわいいのに。)
タイ語を勉強しようなんてこれっぽっちも思っていませんわよ。
絵本レベルが読めるようになるまで1年かかる、って聞いたこともあるし・・・。
タイに行く予定も、今年はないなぁ・・・。
なのに、ついつい買っちゃいました。
この番組は1ヶ月間、週3回5分間放映されます。
ちなみに先月はインドネシアでした。
・・・買いそうになりましたっけ・・・。
来月はどこでしょうか。買ってしまう国かしら・・・?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Hiro

僕も買ってみようかなと思ってます。
1回5分でどれほどの内容かはわからないけど、
タイ好きの僕としては買わずにはおれません^^
明日でも本屋に行ってみようかな。
ちなみに、6、7月がタイみたいです。7月は再放送で。
次はどこの国でしょうね、ほんと。
by Hiro (2005-05-30 00:26) 

チカカ

あら、本をよく見たらHiroさんのおっしゃる通り
再放送も含めて2か月分の放送なんですね。
これだと多少見逃してもチャンスがありますね!
この本はHiroさんには余裕の内容なんじゃないでしょうか?
by チカカ (2005-05-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。