SSブログ

今日のお買物。 [グッズ]

何となく、100均に行ってみました。

心の中でこっそりと「ナチュラル系100均」と呼んでいるお店です。

木やコットン、ガラス・・・ナチュラルカラーを基調としたお店。

100円だし、ついついいろんなものが欲しくなります。
(チカカはかつて、
お箸を10組ほど買ってしまいました。。。)

今日行くと、何だか布系が増えていました。
バンダナとかポーチとか。

そして・・・新しいジャンル(?)も置いていました。

 じゃん。

ボタンです。

これで一袋100円ってお得な気がする。。。

まだ、袋から出していないからわからないけれど
多分、木で出来ていると思います。

いえ、木で出来ていて欲しいわ。。。

最近、気に入っているセーターをエマールしたら
木目調のボタンが、実はプラスチックで出来ていて
色が所々剥げてしまい、「あらあ・・・」って思っていました。

このボタンを付け替えようと思います。

あと、ビーズのパーツも安かったです!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

0559210119

いまどきの100均は商品が充実していますよね!
侮れないです、100均。

ボタンは使えますよね。洋服によっては、ボタンを
変えるだけで、かなりイメージが変わってくるもの
もありますし・・・
布やボタンが100均に売っていると手軽に買える
ので手作り意欲?が上昇しそうです。
by 0559210119 (2005-12-23 10:25) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ramuさん、一番!

マリーさん、
侮れませんよ、ほんと。
意外に高いTピンや9ピンも結構入っていて100円なので驚きです!
行ってみてください。ナビオの4階(だったと思います)です。

私もブラウスのボタンをよく付け替えます。
ちょっと高ものに見えるようになったりして。
by チカカ (2005-12-23 21:38) 

primo

ワタシも元気になる色を購入する場合、まず100均から始めることにしています。さあご一緒に・・・ビバ100均!!(笑)
by primo (2005-12-25 00:28) 

チカカ

primoさん、
コメント&nice!ありがとうございます~!
ビバ100均!!
うちは青系が多いせいか、前にprimoさんに教えてもらった
ベージュにだだーーっと走ってしまう時があります。
(わかりやす!)
ほんと、ビバ100均です。
by チカカ (2005-12-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。