SSブログ

最近のお買い物 [グッズ]

「物を減らそうよ・・・。」と思いながらも、お買い物をしてしまいます。 [あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ夏。
季節にあったものって欲しくなるよねぇ~?


最近、クツを履くのがメンドイ。
・・・だからと言って履かないわけにも行かない。

と言う訳で、ずっと履いているのが 『つっかけ』 タイプ。
フォーマルタイプも 『つっかけ』 を履いていたりする今日この頃。

靴下の履ける夏の 『つっかけ』 がないかなぁ・・・と探していて・・・

NEC_1508.jpg こんなん買いました。

アロハ生地で作っているらしいです。

ほんとは、白地に花っていうのにしようと思ったのですが・・・
この「緑色で花があまり柄に出ず、葉っぱ」っていうのがカワイイかなぁと。

それに白って汚れが目立つし、足元が白いと歩いていてフワフワした感じもするし。

迷いに迷って、コレに決定。

柄物って、チカカにとっては冒険です。
しかも、クツでなんて・・・。
カバンでさえ、柄物を持っていないのに~。



そう・・・カバンも買ったのです・・・。

NEC_1509.jpg 結構デカイ。

毎年、夏になると「カゴバッグが欲しい。」と思うのですが、
いざとなると、ささくれ、毛羽立ちが気になってしまう。

コレは 『ニセカゴ』 です。カゴ風で、ささくれないらしい。

これを初めて職場に持っていった日・・・

シュレッダーにかけた書類を入れる土嚢袋が置いてありました。
中に紙がいっぱい入った土嚢袋。

・・・それと私のカバンって ソックリ!!!

まさか、間違って捨てられないだろうね???

 

日よけ対策に帽子も買いました。

NEC_1510.jpg 写真に撮るのがムズいな。

後ろは縫いとめてあります。

形がカワイイ~。一目ぼれ。無印にありますよ~。



~仕事前のおやつ~


今日の記事に写真は小さい?

じゃあ・・・

NEC_1504.jpg じゃん。

仕事前に糖分補給です。
始まったら、休憩ナシの一本勝負。

今日は、朝から、ほぼ、ぶっ続けで3時間半もしゃべったので声がかすれる。


しかし・・・朝からハイテンションで過ごしているので、夕方のミニ会議も発言しまくり。

帰り道に久々に読書会・会員さんに会ったので、しゃべりまくり。


今日、おっちゃんくんが行った仕事先にチカカの友達がいて
彼女が、「おっちゃんくんに会った。」とメールをくれた。

その話を、おっちゃんくんにハイテンションでしゃべりたいのだけど・・・
今日は帰りが遅いらしい。


だから、こんな記事を書いているのですが・・・

そのうち、電池が切れて寝てしまいますよ。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 11

denn

夏の準備^^たのしいでしょうね^^アロハ生地のサンダル?良さげ^^

オイラ夏の足元は 雪駄オンリーですね^^やめられない^^
ペタペタ^^キュッキュッ^^
by denn (2008-06-07 05:37) 

魔女

欲しい物はいっぱいあるのに、
何を買っていいかわからない(@_@)
旅行に着ていく服もない。
でも、何かっていいいかわからない。助けて(T_T)
by 魔女 (2008-06-07 10:12) 

ふぐたろう

そりゃ、しゃべり過ぎや!(笑)
チカカさんは電池で動いてるのか?
オレはアルコールで動いてるで(^^;)
by ふぐたろう (2008-06-07 21:27) 

rira

帽子可愛い♪
私も黒糖キットカット食べました(^^
by rira (2008-06-07 21:33) 

モモパパ

エエ感じのつっかけ(?)ですな〜^^
講演とかで40分もしゃべるともう声が嗄れます^^;
おっちゃんくん帰ってきてお話ししましたか〜?!
by モモパパ (2008-06-07 22:31) 

りかぴ

たまにはプリント物の小物もいいですよね~
夏っぽくてGOOD!
by りかぴ (2008-06-08 14:30) 

ひなぶー

おされなつっかけだね~~♪

最近、あんまりお出かけしてないせいかな~?
それでストレス溜まってるのか・・
ネットでのぽちっ!が病態化してます(--;)やばい。。。
電池切れの前に、干上がっちゃう(汗)

おしゃべりでも、買い物でも、発散できるっていいことよ~^^。

by ひなぶー (2008-06-08 18:51) 

にょろ

夏らしくってかわいい靴だと思いますよ~。
柄物だけど、いろがおとなしいので、
どんな洋服にもあうんじゃないですか!?

しまった、昨日、梅田に行ったのに、
MUJIに行くの忘れた(>_<)

キットカットの黒糖味、おいしそーう♪

by にょろ (2008-06-08 20:24) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ラナさん、nice!ありがとうございます~。

dennさん、
アロハ柄、かわいいでしょう~?
お店のスタッフ(男性)は、「ボクは赤を買いましたよ~。」って。
雪駄も良いですね。
とにかく、「スポッ」っと履けたらいいなぁ、と。

魔女さん、
とにかく目に付いた欲しい物を買っていくとか・・・。
でも、そんなことしたら、お金がいくらあっても足りませんねぇ。 ><
旅行前って特に新しい服が欲しくなります。
でも、アジア旅行の時なんて結局汚れてもいい服を
着て行っちゃったり・・・。 ^^;

フグ田ろうさん、
そうでしょう?しゃべり過ぎですよね。
これで喉が鍛えられて、カラオケ上手くならないかな~なんて
願望アリです。
私は電池でなくて、ゼンマイで動いている気もします・・・。

riraさん、
素材は麻ですよ~。
黒糖味、キットカットで久々のヒットだと思いました!

モモパパさん、
この『つっかけ』、男女兼用みたいですよ~。
私も最初は30分くらいで、「声が出ない・・・。」でしたが、
徐々に鍛えられるようです。これでカラオケが・・・(まだ、言う。 ^^;)
おっちゃんくんが帰ってくる前に、ちょっと寝ちゃったので
友達ネタは2日に分けてお話しました。

りかぴさん、
お店では、「上にチェックなど柄でもいいですよ~。」と
すすめられました。
夏に挑戦しようかと思います。

ひなぶーさん、
実は私も、この記事以降に何度かポチっと・・・。 ><;
ネットサーフィンでお店のサイトを見てるだけでも楽しいのですけど。
ネットで何回もサイトを見てしまい、考えて考えて・・・
とうとう実際に見に行ってしまい、柄の出方がいろいろあるので
「見に行って良かったわ~。」なんて思い買っちゃったり。 ^^;
おされでしょう~~?

にょろさん、
意外と葉っぱのコントラストが強いです。
履いていると、ソワソワしてテンション上がってきます。 (笑)
MUJI、最近商品の入れ替わりが早くないですか?
服を見てたら、自分のサイズが全然ないし。 (涙)
キットカット、おすすめですよ~。
大きいサイズで売って欲しいくらいです~!
by チカカ (2008-06-09 18:06) 

さくら

アロハ生地のサンダル かわいいね~♪
話したいときに 帰りが遅いって どーいうこと!?
おっちゃんくん 早く帰ってあげて~!

by さくら (2008-06-12 19:13) 

チカカ

さくらさん、遅くなりましたがコメント&nice!ありがとうございます~。
サンダル、かあいいでしょう???
でも、柄物に慣れてないので履いててソワソワしちゃう。 (笑)
おっちゃんくん、今日も遅いのよ~。
まあ、えっか。(←聞いたことあるセリフやな~。)

by チカカ (2008-06-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。