SSブログ

『お』も、パンの話 [パン]

あれれ???

前の記事のコメント、全部見れないんですけど・・・。
管理ページでは書き込みがわかるのに、
実際の記事を開くとコメントが出ないのは何故???

しばらく置いて様子を見よう。

だから、新しい記事をUP!

それは・・・3ヶ月以上遅れでお送りしてます、このコーナー。



コンテスト用のHBのパンを考えねばなりません。

家にココアがいっぱいあるので (前の記事参照) 
ココア入りをまた作ることにしました。

NEC_0457.jpg あり?小さいなぁ。

NEC_0461.jpg 切ると白い粒々が。

NEC_0469.jpg コントラストがいいでしょう?

わかる方はわかるかも・・・○スドのドーナッツをイメージして作りました。

しかし、味は・・・ホロ苦です。
おっちゃんくんは好きな味じゃないそうです。



その日の夜、おっちゃんくんは台所で何やら仕込んでいました。

次の日・・・

NEC_0463.jpg 不思議な形だ。

NEC_0466.jpg まん丸もあります。

ちょっと硬かったし、小さく切って・・・

NEC_0465.jpg カレーと共に。

お : 「こんなに小さいカレーの具、初めてや。」

私は、こんな輪っかのパンが初めてや~。



コンテストのパンを考えねば・・・

あと、前から入れてみたいものがあったのでやってみました。

NEC_1044.jpg コレです。

いろいろ迷って、コレに決めました。おいしそ~。

NEC_1050.jpg 1枚乗ってます。

かわいかったから、特別に凝って撮ってみました。

NEC_1051.jpg 粒々入ってます。

思ったほど甘くなかったのですが・・・おいしい~~。

甘いのが苦手な方にも好評でした。

でも、コレって・・・コーンフレークの種類で味が左右されそう。
と言う訳で、ボツネタになりました。




~昨日のお昼ごはん~


おっちゃんくん、「お昼に何を食べに行きたい?」って聞くから

「韓国料理! (← ドラマの影響アリアリ)」って答えたら、却下! ギャフン。


で・・・おうどん屋さんへ行きました。
おっちゃんくんが子供の頃から行ってるお店らしい。

冷たい麺が食べたいなぁ・・・お店の外の写真を見て即決めて中に入ったら・・・

高い!! 1000円超えてるし!!!

NEC_1511.jpg でも頼んじゃった。

お昼は玉の数が選べるので、元を取ろうと「1.5玉で。」って頼んだ。
あと、お昼は麦ご飯が付いてくるので、これまた元を取りたくて「少なめで。」って
意地でも頼んだ。

どうやら、トッピングの梅干が高くて300円。紀州の最高級らしい。

おっちゃんくんは、「今、お腹空いてない。」と肉うどんを1玉にしてたけど・・・。

うどんを交換したら、半分くらい食べられてしまいました。あらら。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

にょろ

白いつぶつぶは、ココナッツかな!?
ハズがココナッツが好きなのです。
まん丸は初めて見ましたが(笑)、
馬蹄型のパンはあるので、ほかの曲がったパンは仲間ですね(^^)
コーンフレークパンの写真、プロっぽい!!

by にょろ (2008-06-08 20:27) 

モモパパ

おっちゃんくんまたまたやるな〜!!よう真似せんわ〜^^
「こんなに小さいカレーの具、初めてや&こんな輪っかのパンが初めてや~」激しく笑わせて頂きましたm(_ _)m
お昼は無料で3玉まで々値段の得○うどんとちゃうよね?!
ハニーナッツクランチケロッグ入りが気になる^^
紀州梅、1個数千円とか1万円のもあるらしい><
by モモパパ (2008-06-08 20:49) 

ふぐたろう

またギャフンゆうてるし(笑)
おっちゃんくんのパン、オモロいなぁ!でも味にはふれてないな(^^;)

うどんで1000円超って高くない???
by ふぐたろう (2008-06-08 23:40) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
初めてシリーズですね。(笑)
ココナッツ、正解です~。
HBの本を見ていても、意外とココナッツ入りってないように思うのですが。
あと、ココアパンって、砂糖加減がよくわかりません~。
で、そうなんです。「馬蹄型ってあるよ。」って言ったら
どうやらつなげたらしいのです。
写真、プロっぽいでしょう?
コンテストの点数稼ぎに、このパターンで何枚も撮りました。

モモパパさん、
おっちゃんくんシリーズは今後も出てくる予定ですが・・・
チカカより独創性のあるパン(?)を作らないので
UPの回数は減るかもしれません・・・。
と言うか、撮った写真を見ても全部一緒に見えるのです。 ><
最近、うちらって夫婦漫才っぽい・・・。
このうどん屋さんは、2玉まででした。
コーンフレーク、おすすめです。美味しい♪
梅、ありがたくいただきました。300円、満足です。

フグ田ろうさん、
「ギャフン」に隠されたチカカの真意を読み取ってください・・・
このパンは、とろけるチーズを乗せていますよ。
で、細いので硬くて・・・、という風な味なのです。 ^^;
うどんのお値段、正確には・・・1270円でした!
ビックリでしょう???
ちなみに、卵はヨード卵です。
by チカカ (2008-06-09 18:18) 

sachinya

こんばんは。
なるほど~。。
コーンフレーク入りなんですね☆
どれもおいしそう^。^
焼きたては特においしんでしょうね~
最近、パンが高くなっちゃったから。
食べてないな。。。

by sachinya (2008-06-09 23:35) 

denn

う~ん^^パン道、奥深そうですね~^^

・・・ウチもオーブンレンジを買い換えた頃は たまに作ってましたが^^
見事に下火になってます・・^^
最近近所に 普通に美味しいパンやさんを発見したんで^^
足りてはいるんですが^^ 
美味しいパンを食べるためにつくる^^これ 正しい発想ですよね^^

by denn (2008-06-10 11:36) 

rira

どんな味?食べさせてください(^O^)
頑張っていっぱいやいてますね
夫唱婦随、楽しそうなようすがめに浮かびます!
by rira (2008-06-10 16:55) 

さくら

ギャフン・・・ちょっとハマるよ(笑)
しかし いろんな形や味のパン作ってるよね~。
試食係が必要なら いつでも言うてよ~(食べたいらしい)

冷たい麺・・・今食べたい(笑)
by さくら (2008-06-12 19:09) 

チカカ

みなさま、遅くなりましたが、コメント&nice!ありがとうございます~。

sachinyaさん、
このコーンフレーク入りは、いろいろと紹介されています。
パンのフワフワに、コーンフレークの食感が美味しいです~。
パンの焼き立ては最高です!
少々、レシピをしくじっても・・・ ^^;
また、小麦粉が値上がりするので困ってしまいます。

takemoviesさん、nice!ありがとうございます~。

dennさん、
奥が深いですよ、季節とも関係アリアリっぽいです。
パンを作るのは気合がいります。
最近、さっぱり作っていません。
作り始めると楽しいのですが。
そして、あの美味しさ、味わいたいのに~!

riraさん、
ぜひぜひ、味の感想をお伺いしたいです~。
HB、何でも入れたら焼いてくれる!って思っていたのですが、
全然そうじゃないんだ~、なんて最近やっと思ったり。 ^^;
吉本大好き、おっちゃんくん。私は実は笑点派。 ^^;;

さくらさん、
この頃ギャフン、って言いまくってる~。
試食、いっぱいして欲しいよ~。
オーブンの上下で焼くので、いっぱい出来ちゃうの。
最近、冷たい麺が止められません。 (笑)
by チカカ (2008-06-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のお買い物最近買った本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。