SSブログ

イベント(?)続き [にっき]

仕事に遊びにいそがしくて、すっかりご無沙汰になってしまいました。

仕事は・・・おかしいなぁ、例年では8月はヒマヒマなのにな。
そして、9月は仕事が例年通りいそがしくなり、プラスイベントです~。


仕事がいそがしくて頭がおかしくなったのか、
ずーっと「パヤ、パヤ☆」 (←自作) と歌っていたら、
ジム子ちゃん(事務員さんのことです。)に、「ポニョですか?」って言われた。

お互いに「見てみたい。」とわかり、映画の日に2人で見に行きました。

チカカ的には、さかなの子が一番かわいいと思ったのですが。
あんなお母さんいいなぁ、と思ったのですが、ナゼ子供から呼び捨てにされるのだろう???

ジム子ちゃんとごはんを食べていて、
「○○さん(他部署のチカカのお友達)と知り合ったのはいつですか?」と聞かれたので、
「10年以上前になるね・・・私の誕生日だったわ。
初対面なのにナゼかお昼に美々卯でうどんすきをおごってくれた。
そう言えば、明日はその誕生日やなぁ。」って言ったら・・・



次の日、ジム子ちゃんがプレゼントをくれました。

NEC_1771.jpg シナモンロール~♪

噂のお友達の○○さんに、「お昼一緒に行こー。」と誘って・・・

NEC_1770.jpg 今年は和牛丼をたかりました。てへ。

毎年ご馳走になっている訳でもないのですが、今ちょうど2人とも内勤なので時間が合わせやすくて。
お友達・・・と言っても、多分相手は20歳くらい上かな???オッチャンです。

お店は最近お昼のランチを始めたらしい。
大丈夫?ってくらいガラガラ。お客はチカカたちのみ。
カウンターに座ったチカカたちの話がまる聞こえでした。
だから、お店の人が「おめでとうございます。」と
夜のスナックの時に出すケーキを出してくださいました。




夜は、前にチカカが住んでいた近くの美味しいカレーやさんに行きました。

NEC_1772.jpg スープはトムヤムグンです。


帰りにデザートを買ってくれました。

NEC_1774.jpg 高級アイス。

カスタードのところが、たまらなく良かったです。 (あとはふつー。)


プレゼントは・・・ナシ? (100均の前で「何か買うたろか?」って言われたよ・・・。)


まあ、部署のお姉さんがくださいました。

ハンズメッセへ行くというので広告を見ながらお願いしたら・・・

それを「お金はいいよ。誕生日プレゼントね。」って。

NEC_1775.jpg 便座カバーと石けん。


欲しい物は自分で買いました。

NEC_1783.jpg ニュー・ルク。

LAから来はったらしいです。スパイスミルです。
トウガラシをすろうと思っています。赤くなっちゃうかな?


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。