SSブログ

今日からお盆休み。 [にっき]

予定外のお酒を飲んで帰りました。
帰ってすぐに、居眠りしちゃいました。

お風呂に入ってさっぱりして、あらら、もうこんな時間だ・・・。

明日、というか今日からお盆休みです。

部署の人たちは、仕事が終わるとビールを飲み始めることが多々あるのですが、
今日は長期の休み前だな・・・」と思って、すぐに帰らずに、ぼーっとしていたら
「チカカさんも飲めば・・・」とことになってビールを頂いたのです。

異動してから思うけど、いい部署だな~と思います。

飲みながら、特に盛り上がるわけでもなく、グチるわけでもなく、
「プシュッ」と缶ビールを開けて「くくく・・・」と飲むだけなんですけど。

隣でギターの練習を始める人もいます。でもほとんど弾けてないぞ・・・
と、ケラケラとひやかして、またぼーっとする・・・。

居たいだけ居て、帰りたくなったら、
「お疲れさま~、よいお年を(長期の休み前には言いたくなってしまうらしい)。」と
1人づつ消えていきます。

強制もないし、あるがままに過ごせるいい空間だと思います。

仕事上でも、みんな、さらっと、いろんなことを補充し合って
それを誇張もしないし、うまくかみ合っている気がします。

人数が少ないからかなぁ?
でも、それだけじゃなくて、
気のせいかもしれないけど、
みんな結構心のこもった話し方をしているような感じがします。
だから、たとえキツイ内容を言われても「ははは、そうね。」と笑えます。
みんな懐が広いんでしょうね。

ああ、いい感じでお盆休みにスライドできます。

 

明日から、しばらく小旅行に出かけるので
ここをお休みします。

みなさま、よいお年を。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。