SSブログ

最近買った本は? [本]

おっちゃんくん、毎日帰ってくるの、遅過ぎ・・・。




という訳で、毎日仕事帰りにフラフラしています。

昨日は、職場の近くのブックカフェに行きました。

意外な場所にあって、職場の多くの人はこの店の存在を全然知らないと思う。
そう、穴場です(穴場だから場所はヒミツ)。
・・・って言うか、チカカ、店の名前を知らん。

ここは、壁の一面の本棚にこだわりの本が並んでいます。

いろんな本のページをめくって、お茶するだけにしようと思ったんだけど・・・
何だか気になった本があって買っちゃいました。
(Amazonは最近本の表示がおかしいから、写真を載せちゃう。)

NEC_3215.jpg 紀行(奇行?)本。

ツイッターのつぶやきを写真と共に。これが、どのページもクスクス笑えちゃう。

左のんは10月の日めくりカレンダー、粗品としてくれました。

ちなみに、この後、電車で遠出をして職場の方の身内のお通夜へ・・・。

 

今日は、阪急百貨店の英国フェアへ。

お茶でも見ようかしら・・・とフラフラしていたら。
 
どっかで見たことのある方がいました。


昔、結構読んでいた本の作家さん・・・!

思い切って声をかけて、本にサインをしてもらいました。


NEC_3216.jpg ハイ、ミーハーなんです。


この方は編集長もされていて、ちょっと特徴的というかクセのある編集なんですが、
人をひきつけるパワーがあるんです。

声をかけたら、気さくな方だったので嬉しかったです。

その後、別のお客さんも作家さんを発見して・・・涙目だ・・・!
ヨカッタねぇ。

私も会えてよかったわ~。

 

・・・って、書いていたら
おっちゃんくんがハカセを連れて帰ってきました。

で、インドの方の本を持って帰っちゃいました。あらあら。

 

明日もおっちゃんくんは遅いようなので
またまたヒトリタビに出ようと思っています。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。