SSブログ

わたしの花壇 -臨時号- [ガーデニング]

この季節、植物記事を月刊でUPしようなんて・・・ちょっと無謀でした 


『ごーやちゃん』、モリモリと育っています。


こないだの土曜日・・・チカカはアジアの会の旅行だったのですが
朝の日課、花壇を見ると・・・

ごーやちゃん2号・・・

 育っています~!

その2日後・・・

 イボイボきゅうりみたい。

そして、今日・・・

 デカくなりました!

ちなみに、チカカの人差し指は13号です。
(指太いんですよ・・・肉球と呼んでください。)


ごーやちゃん1号の方は?と言いますと・・・

今日の様子は

  こんな感じ。

1号は数で勝負、みたいです。

両号とも、小さいゴーヤもなっていますよ~。


お向かいさんに昨日、
「その葉っぱは何ですか?花がいっぱい咲いているし。」と聞かれました。
「ゴーヤなんです~。」って答えて実を指差したらビックリしていました。

外で遊んでいた、その家の子がやってきて、「ボク、ゴーヤ好き~。」って。
(「きゅうりと違うんかいな?」って言ってやった。)


ここ数日、花壇に超・小さなバケツとスコップが放置してあります。
おっちゃんくんに言ったら
「ゴーヤを収穫するんつもりちゃうか?」って。

初収穫はチカカにさせてよ~!!


あと、花壇ネタじゃないのですが。

さっき、偶然にTVをつけたら徳永英明が出ていて、めちゃめちゃうれしかったです。
チカカの青春の人だもの。
歌も好きだったし、当時の彼氏が、こんな雰囲気でした。
(小室○哉の方が顔も声も似てたんだけど。)

1人懐かしさにひたってしまいました (今、お留守番中)。


夢を信じて

夢を信じて

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1990/01/15
  • メディア: CD


こんなCDをあげたっけ・・・。
今は夢をかなえて、日本のどこかで薬剤師さんをしてるはずです。

あと・・・当時、『ドラゴンクエスト』のアニメを放映していたのですが、この歌はその主題歌。
2人とも、狂ったようにファミコンのドラクエしてたっけなぁ。ははは。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。