SSブログ

新年会~。 [にっき]

まず、ソネブロ新年会へ行くまでのこと・・・正月明けなのに、仕事多過ぎ!!
グロッキーでした  バタンキュウな日々。

ということで、新年会当日は午前中だけ休みをもらいました。
と言っても、カレを朝早くに送り出して・・・
(最近、お弁当作りはしてませぬ。朝ごはんにおむすびだけ持たせています。)
のんびりお風呂に浸かって、洗濯しまくって・・・昼から出勤。

そして、夕方から職場の歓送迎会。中華料理やさんで。
「あとがあるから、あんまり食べんとこう・・・。」と思っていたのだけど、
「好きなものを頼んでいい。」っていうから
『鮑のスープ』とか、『渡り蟹の煮もの』とか、高そうなものを頼みまくりました 
毎年、仕事関係でちょっとしたコンテストがあるのですが、いつも景品は時計。
それのくじ引きが始まって・・・実はチカカ、一等が当たったんです。
でも、毎年のことなので、誰も欲しくないし、チカカは何度も当選するので、「ありゃま~」。
欲しそうにしていた後輩にあげて、宴会を途中に、でも満腹で新年会に向かいました。

「7時からだ~、もう、みんなお腹が落ち着いているかな?」と思って到着したら
まだ、誰も食べてないし、飲んでない。あり?7時半から開始のちょっと遅れ、でした。

 前菜です~。

今回の新年会は、ほとんどが見慣れた顔ぶればかり。
初めてお目にかかるムンチョバさんは、レモングラスの香りのステキな名刺をくださいました。

 魔女さん力作!! 

隣のwadaさんは、相変わらずの博識ぶりをご披露。毎回感心してます。
反対隣のさくらっちは、チカカのぼそっと言ったことにウケまくってくれました。

 そしてハワイ土産をくれたの~ 

ちょっと離れてtoucoさんが、さっそくチョコをリスみたいにかじっていてプリティでした。
その隣のcomonenさん・・・、私とお揃のマニアック(?)な手帳を持っていました!

一番端っこでほとんど話せなかったんだけど、すいすえみ~さんの頼む飲み物が
チカカと一緒か、「次に頼もうかな~。」ってものばかりで、離れながらもビックリ。

実物もブログも面識のなかった、ふぐたろうさん・・・
チカカはいつもはイメージをしてから言葉を発するのですが、
連日のグロッキーの名残か、イメージせずに言葉を発して・・・
「ふぐたろうさんの本名って『ふぐた』さんですか?」って言ってしまいました。
その後、イメージが・・・マンガの表札って『フグ田』やん!!
それでも、ふぐたろうさんの行く飲み屋さん話の時に
「他のお客さんはテーブル番号で呼ばれるのだけど僕はフグ田さんって言われるんです。」って。
いい人や~。

やっぱり、席の遠くて話せなかったmassaさん、
チカカの知り合いでショーパンをあんなにかわいく着こなしている人っていないよ。
waonさんのかぷっている帽子もめちゃかわいかった。手編みなんだそう。
編み図を教えて欲しいなぁ。。。

そして2次会へ。
 こんな付きだしでした。炭火焼でオシャレ。

ここにジンタさん、登場。仕事がいそがしいみたい。
でも、顔を出してくれて良かったわ~。


宴会のプロデュースは、primoっち!
連絡メールを何度もくれて、そしてお店までの道もチェックしてくれてたんですって。
今回もめちゃめちゃ楽しかったです。ありがとう~!!


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。