SSブログ

澳門を観光 -7月16日- [香港ヒトリタビ]

体を張って、澳門(マカオ)に到着。

チカカ、前日まで「マカオへは日本語バスツアーで行こう~。」と思っていたので、
あんまり澳門の名所がわかりません。
フェリーの中でもあんまり予習できなかったし 

とりあえず、タクシーに乗って知ってる地名を言いました。
「リスボア・ホテル」と。
深夜特急〈1〉香港・マカオ に出てきたんですよ。)

リスボア・ホテルに到着するとホテルマンがドアを開けてくれました。
ゴメン・・・泊まらへんねん。

 横から見ると、しょぼい??

ホテルの入り口です。改装工事をしているようです。
香港もそうなんですけど・・・ここ澳門も工事をしている足場は竹で出来ています。
このリスボア・ホテルも竹で組んであります。

ここから少し歩いて、休憩タイム。

 オープンカフェです。

有名なエッグタルトやさん。(ちなみに・・・店の中を撮影しようとすると怒られます 

 ティタイム~ 

焼き立てでおいしい~。でも、今の胃の状態では1個が限界 


そこから歩いて・・・


 セナド広場です。(やっぱ、すごい天気だ)

 ポルトガルってこんなとこ?

 ここも竹の足場が。聖ドミニコ教会です。

ここで一瞬だけ傘をさしました。   すぐに閉じましたが。

そこから何となくの方向を歩いて・・・




 庶民の通りに迷い込んでしまい・・・



 

 何だ?これは?

 見えにくいけど・・・漢字とポルトガル語表記。

(あとで、世界遺産である聖アントニオ教会とわかりました。)

本当に迷ってしまい、道行く人に何となく有名そうな写真を指さして道を聞いたら・・・





 裏側に着いてしまいました。

 聖ポール天主堂跡です。

そこから少し歩くと、またまたセナド広場に戻って来れました。

 やっぱり竹の足場・・・。右はマクド。

この向かいに露店を見つけました。

 翡翠やさん!

欲しかった形、色を発見!
買うつもりだけど、一応「どうしよっかな~。」の素振りは忘れない。
値段は150パタカ。(香港ドルと等価で、香港ドルが使えます。)
「100!!」って言ってみたら、あっさりOK。やった~!
1500円ほどで買えてしまいました。

ほんとは「マカオに来たらポルトガル料理!!」って思っていたけど、
帰りのことを考えると、そんなに濃ゆいものを食べたくないので・・・断念。

適当なお店に入って野菜の多そうな麺を注文しました。

 茎、太すぎやしないか??

麺の味・・・イマイチ・・・。場所はセナド広場です。

帰りのフェリーは14時30分発を買っておいたのですが・・・
他に行くところが思い当たらず、時間が余ってしまいました。

 ここをスケッチして時間調整しました。

描きやすそうだったから選んだ場所だったのですが・・・
あとで地図を見ると『カテドラル広場』という世界遺産みたいでした。



~続く~


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。