SSブログ

香港の御宿 -7月15日- [香港ヒトリタビ]

御宿のそばまで戻ってきました。近くには『廟街』があります。

そこへ足を踏み入れると・・・

 足元が濡れていることに気付きました。

どうやら雨が降ったみたいで、今からお店を出す、って感じでした。
だからお店の数も少ないみたいです。

ちょっぴりひやかして・・・お腹空いたなぁ。

とあるお店の前でオバサンに呼び込みをされて、ついつい入っちゃいました。

で、こんなん頼みました。

 ごはんが石焼風。この上にタレをかけますよ。

あとで本を見たら・・・香港の・オススメメニュー、なんだそうです。

オバサンが、冷蔵庫をガサゴソしながら、「コーク? スッピン?」って。
「スッピン」を注文。スッピンとは・・・スプライトのことでした!

時計を見たら、もう10時。夜遅くに濃ゆいもん食べたなぁ。

ソーセージは脂のかたまりみたいで、半分残してしまいました。


部屋に戻って・・・

 こんな部屋でした。

そう言えば、この御宿の最上階から海が見えるラウンジがあるとか。
お風呂上りに行ってみよう~。たまには1人でお酒もいいだろう。

最上階までエレベーターで上がると・・・

カラオケ、大音響・・・

その足でUターンして降りました。

御宿の正面にデザートやさんがあることを思い出して、そっちに行くことにしました。

 チェーン店なんですよ。

カメゼリー + ココナツクリーム + マンゴー という欲張りメニューをチョイス。

 こんな感じ。

さっ、戻ろっ。

 結構立派でしょう。

1日目の予定としては・・・
茶餐庁にも行きたかったし(実は、上の写真の奥の方に写ってます)
ぺニシュラホテルでハンコも作りたかったわ~。
あと、漢方エステもしたかったな~。

まあ、2日目の朝も早いのでおやすみなさい。


~香港・第一日目 おわり~


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。