SSブログ

エステを受けよう -2日目- [マレーシア・ヒトリタビ]

モノレールで移動~。

まずはインターネットをしに行きました。大雨だけど無事だとメールしとこう。
ショッピングセンターの中でネットが出来る、と『○球の歩き方』に載っていました。

でも、お店の中はショッピングモールで
これまた、沢山のお店がありました。
店が多すぎて本で紹介されているお店がどこにあるのかわからない。

すると・・・

 『℮』のマークが。 わかりやすっ! ここにしよう。

「Japanese enter OK?」って聞いて「OK」って言われたけど・・・
日本語は読めるが入力出来ん! (だから、英文の記事をUPしたのですよ。)


ついでに同じショッピングセンターで晩ごはんも食べることにしました。
ちょっときれいなお店に入りました。

 ・・・ああ、失敗やった・・・。

カレースパゲティ・・・。
初日に屋台でごはんを食べた後、別の屋台でカレー麺の看板を見つけて
「こっちも良かったな~。」って思ったから、つい・・・。

それに、1RM (リンギット 1RM=34円くらい?)を足すとスープとアイスが付く、ってあったから・・・。
ちなみに、スープはトムヤンクンの具なし、って感じ。

 ごくごく、ふつーのバニラアイスやった・・・。

麺が伸び伸びでした。ああ。



さて、今回の旅の目的のひとつ・・・アジアちっくな、それもマレー式のエステを受けること!

少し歩いて移動。
チェックしていた高級ホテル内スパへ行きました。
(このホテル・・・めちゃめちゃ広かった。どうやら反対側から入ったようで、いっぱい歩いた。)

ここで、チカカ独断のマレーシア・ワンポイント情報。
チカカ・・・家を出る直前に「もしかすると、マレーシアってJCBを使えないかも。」と急に思って
普段、全く使わない『○ドリちゃんカード・VISA付き』を持って行ったのですが・・・
コレが正解!この高級ホテルでJCBが使えませんでした。
マレーシアはJCBの使えないところが多々あるようです。


 待合です。素敵でしょう。

「マレーシアでいいエステないかなぁ?」と
前もって、いろいろガイドブックを立ち読みしたら、
「中国式、タイ式、バリ式、アーユルヴェーダ・・・」とあって、「おいおい!」って突っ込み入れてました。

この高級ホテル内スパでは、「マレーシアのハーブを使ったエステがある」と
関空でインターネットをして、出国直前に情報GET出来ました。

至福の時間でした。
ボディのスクラブ、マッサージ・・・。
日本では考えられないけど、紙パンツのとこ以外は全部やってくれます。きゃ。

施術前後にジンジャーティをいただき、満足してホテルに戻りました。


でも、すぐには寝ないよ。

 ファッションショーごっこしてみました。(プリクラサイズです。)

ムスリムの女性が頭に巻いている『トドン』を巻いたり~。

あと、「絶対買ってくるから!!」って言ってたものも写真に収めました。

そう、クイズの答えです!

 石けんでした!にょろさん正解!

ちなみに『なまこ』の石けんです。
左上の石けん以外は、ちゃんとなまこの絵が描いてあります。

「マレーシアって何が有名なんだろう?」って本を見ていたら、
大体は近接国にあるようなものばかり。
それかピューターという鉛の装飾品か。
それでもガイドブックを凝視していたら、『なまこ石けん』ってあったので
ぜーーーったいに買おう!って思ってたのです。

2日目はここまで。3日目は早起きです~。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。