SSブログ

メモリアル 2010 [にっき]

今日は今まで住んでいたお家の大掃除に行ってきました。

NEC_3055.jpg


私たちが最初に見た時から「宴会部屋」と呼んでいたメインルーム。
10畳はあるかな。

立派な電灯が付いてたけど、すぐに球が切れていつも暗かったなぁ。

ゴハンも二人のパソコンもミシンがけも韓国ドラマもハカセが来て泊まるのも、ここで。

一番長く過ごした場所です。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしの裏・花壇 [にっき]

初公開

NEC_3041.jpg


今日までの私のお家の勝手口。

ごくたまにしか出入りしなかったなぁ。
(今日は洗濯機のリサイクルに来た。)

何故かお花が咲いていてアロエも生えてる。
お花は扉の中まで侵入。

なかなか楽しいお家でした。
良くも悪くも自然満載で。

実は、「引っ越ししたくない病」だったのだけど
明日はとうとう引っ越しです。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の異国料理 [にっき]

今日はゆっくりとパソコンからUP。
(引越し準備からの現実逃避か??)




昨日、行って参りました、異国料理やさん。


NEC_3014.jpg


チカカ、携帯忘れたのよね。だから料理の写真は撮れず。

家にあった、その国のもらい物のお土産をイメージ画像としてUPしときます。

ダンスショウも見る予定だったのですが、「宴会開始2時間後から」というタイムテーブル。
「料理が、飲み物が、場が、持つのかしら?」なんて心配してましたが全然問題なしでした。
(先輩達も沢山カンパくれはってたんですが。)
コース料理はボリューム満点。余ったくらい。
飲み放題は90分だけだったんだけど、事前にしつこく
「ワインを持ち込んでも良いか?」と確認してOKだったので飲み物も十分でした。


私の働く4階の部署&4階の事務員さんたち15名。
初の合同宴会だったのですが。
私の後輩が場を盛り上げてくれて感謝感謝。



その盛り上げ方が独特。
彼は、「女性に興味がなくて、なかなか名前を覚えられない。」ので
宴会に来ている事務員さん達の名前をちゃんと知らない。
1年以上も一緒に働いてるのにさ・・・。

いやいや、同じ部署の女性の名前もちゃんと覚えてないぞ [たらーっ(汗)]
で、その話題で1時間は持ちました。すごくない?

彼は普段、礼儀正しく、素直で、見た目も爽やか。
そんな彼は私のフルネームは1番にちゃんと言うので、
ますます、「かわいらしいわ[揺れるハート]」なんて。

 
よっぽどのことがない限り、春までは一緒の部署だろうから
仕事が超いそがしくなっても、ちょこちょこ癒されながら働けそうです。


ちなみに彼はダンスをちゃんと見てない。
「ちゃんと見なさいよ。」って言ったら、
「だって!目がコワイんですよー。」って。
ダンサーがそれを聞いてて、「じゃあ、あっち向いてなさい!!」って叱られてた。
ムチムチと踊ってはったんだけどね~。
 

引越しの準備にいろいろ追われてます。
6月中に引っ越します。
ネットがちゃんと開通するのは7月から、らしい。

また携帯から記事を載せよーっと。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

プレ・スト [にっき]

最近毎日食欲がありません。

引っ越しに対するプレッシャー&ストレスからと思われます。

私って意外と(?)環境の変化に弱くて。
ここへ越してきた時もしばらくは前の住みかに帰りたくてたまらなかった。

NEC_3013.jpg


チカカはすごいストレスのある時、水分摂取量が多くなる傾向があります。

右のんは…「夜飲んで、朝スッキリ」ですって。
今飲んだし…!
いつスッキリ?

左のんは「世界の…」シリーズで、見かけるとついつい買ってしまう。



明日はチカカ主催で職場の異国料理会だし、
今日のランチは仲良しのオジサンと食べたし、少しずつ食欲は回復傾向かな。

昨日の夜は久々の友達から電話がかかってきて色々話せたし、
母親も最近話は聞いてくれるし(昔は全然聞かなかったのに)、
なかなか恵まれてますな、私。
(これは覚え書き)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

へるぷ、の後日談 [にっき]

数個前に書いた記事。

『前のパソコンのメールを今のパソコンに移したい。』

応援コメントくださった方々、メールで教えてくださったモモパパさん、ありがとうございました!


昨晩サポートセンターに電話相談したのですが・・・
「98の事は対応してません。別のサポートセンターになり有料になります。3000円~です。」って!
おいおい。だめだこりゃ。

電話の後、自分で頑張る。
モモパパさんのアドバイスはかなり参考になって、
特に98のデータをCD-RWに移すのにかなり難航していたのですが
注意点を参考にしたら数回後に移せました!

ところが今のパソコンでインポートが出来ない。
とほほ。
ネットで調べても私のパソコンの状態では解決不可。

もう一度サポートデスクに電話しようかな?
これはXPのヘルプなんだし。無料サポートも今月末までだし。

でも考えに考えて・・・
FUJITSUのバックアップ機能を使って今のデータを保存してみました。

その後、ファイル上で98のメールのデータを今のデータに上書きして、
それをOUTLOOKへいったん移しておいて、
バックアップしたデータを復元し、OUTLOOKのデータをOEへ移しました。

これで何とか上手く行きました!

しかし・・・何度もデータを移す作業をしてしまったみたいで
同じメールが6通ずつありました。(これって上書きはしないのねぇ。)

まあ、データが消えるより良いので、せっせとダブったメールを消去しました。


助かりました~。

ついでにもうひとつ、へるぷを。
コンピュータのことじゃありません。

古い眼鏡を有効に利用する方法ってご存じないですか?
かけれないこともないけど、少し剥げていたりして、でも使えそうって眼鏡。
数個あるんですが捨てる前に寄付するとか・・・そういう方法を探しています。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

へるぷ [にっき]

短い記事、ヤミツキになりそう?

しばらくコメントのお返事も保留にさせてください。
でも、遊びには行きますのでお付き合いよろしくお願いします。

今回は質問です。

古い98パソコンを処分しようとFUJITSUに連絡して
引き取ってもらう手続きもしたのですが。

今日も部屋やら何やらを片付けて、98のデータも消そうとしたのですが、
ついつい昔のメールを読み返してしまい・・・

昔のメールを残しておきたくなりました。
どうやったら今のパソコンに移せるんだろう???
今もFUJITSUなのでサイトの質問コーナーを見に行ったのですが、
よくわかんなかった。

CD-Rに焼いて移すとかは無理なのかな???

どなたかご存じありませんか?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近のルクルーゼ [にっき]

短い記事なら携帯から書けるな、と最近マメに更新中。

ぺプシの景品にこんなん付いてました♪

NEC_2982.jpg


職場の男の子に頼んで飲んでもらいました。
「かわいいからもっと飲んで。」って頼んだら
「飲んだりたいけど、もうトランスフォーマーになってる。」そうです。


実はただ今、プチ入院中。
もうすぐお迎えがくるので、その時間待ちに書いてみました。
そう、余裕な体調。心配御無用。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ひっさびさ [にっき]

長い間、放置しておりました。お元気ですか。

これから心を入れ替え、コマメに更新を・・・とは書けません [あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと通院していて(歯医者にもかなり通いました。斜め向きの親知らず抜いたし・涙)
気持ちにゆとりがなかったのですが、さらに。

多分、もうすぐお引っ越しをするのでそれに追われそうです。

引っ越したらチカカのパソコンはメインルームには置けない予定なので
今以上にパソコンに触らないかな・・・。

でも、今後はミニ記事みたいなのをマメに書けたら良いかなと思っていますが、
これも落ち着いた真夏になってからでしょう。

「写真や本のリンクが手間」と言うのも遠ざかった理由のひとつなので
これから書くなら短く行きたいな。
しかし、この記事も思っていたよりダラダラと長くなり・・・こういう性分なんでしょうね。


そして「写真がないと寂しいかな?」と、ちょっと前の写真をUP。

NEC_2897.jpg 初・おすもう観戦 [モータースポーツ]


dennさんが来阪されて、にょろさん&ハズさんと一緒に枡席にご招待してくださいました!

あー、面白かった!
いつも台所でラジオを聴いてますが、力士の名前も少し覚えたので楽しみが増えました。


落ち着いたら、異国オフも考えないとね。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [にっき]

ご無沙汰しています。

今までで一番長く放置してました。

理由はいろいろあります。全部書くつもりもないけど・・・
でも、ちょっと書いてみたい。

気分の問題もあるけど、時間がないよーっていう理由を。

どれも長々と記事が書けてしまいそうなんですが。

①  仕事の後、夜に通っている通院。待ち時間長し。おまけに遠いし・・・!

②  何と! 古い家に住んでいるせいか、ネズミ問題発生!!  
     今まで衣食住のうち住をサボっていましたが、そういう訳にも行かなくなり
     日々の掃除に時間が取られることに・・・。

     しかし、この問題は素人にはどうにも行かないので高いけど業者を頼みました。 ホンマ、高い・・・(涙)

③  以上、いろいろお金もかかるので、極たまにアルバイトにも行ってました。
      時給はメチャメチャいいです。3500円くらい?
      でも、あんまり行きたくないんだけどね・・・。

④  不健康の代表みたいだった おっちゃんくん。
     最近、食品添加物に凝っています(?)
     食べ物のことに関していろいろ言うので、ほぼ毎朝弁当を作らなければならなくなりました。
     以前は、たまにで良かったんだけど。
     表示の裏を見ていろいろ言うので、冷凍食品などは使用不可!です。

    これは本に洗脳されたようです。そのうち読んだ本コーナーで紹介したいな。


時間とは関係ないけど・・・

⑤  目の疲れが激しい。
      私の仕事は目をよく使います。体力も使うんですが。
      最近、仕事の向上を言われるせいもあってか、以前より更に目を使ってる?

⑥  飲んでいる薬の副作用か、更に目が疲れる気がする。

⑦  録画していたドラマを見る時間がないので、倍速で見て字幕を読んでいる。
     目が疲れます。。。
     しかし、これで80話以上あったドラマを全話クリアーしました!    

 

まあ、思いつく理由はこんな感じ。

そりゃー、記事更新なんて放とくわーって感じでしょう???

そんなこんな記事。

職場のマックで朝から書いてます。

 

とりあえずは、元気にしています。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い [にっき]

またまた長く空いてしまいました。

無事に沖縄から帰ってきて、毎日働きに出ています。

ちょっと気の滅入ることがあり、自分と重ねて落ち込んだりしてます。

だから、ネタがあっても文章があんまり思いつかないのです。

ネタと言えば、「旅行のことがあるでしょう~。」と言われそうで、思い出しました。

沖縄でデジカメが潰れたんです、トホホ・・・。
せっかく離島に行くんだからと、新しいのを買っちゃいましたよ、沖縄で。

沖縄住民の最近流行のスポットへ行きました。
全然沖縄ぽくなくて、どこにでもあるような大型ショッピングセンターへ。

NEC_2712.jpg   色はカエル色。

おっちゃんくんの好きな色にしてみました。

そうそう、大人になってから初めて浴衣を着ました!

 

さてさて、久々に最近の花壇を紹介します。

NEC_2706.jpg  わかりますか??

NEC_2709.jpg  じゃん! 上の写真の4日後。

NEC_2710.jpg   今年のごーやちゃんは小ぶり。

摘みたてオクラ (それも『島』です!)を刻んだら、すごく張りがあってザクザクと音がしました。

食べ物からパワーがもらえたかな???


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。