SSブログ

休み中にリメイク [グッズ]

UPするのを忘れていました。。。

お正月休み中に、こんなものを作りました。

お弁当箱入れにしようかと思って作成しました。あんまり大きくないです。

 じゃん。

ちなみに中身は・・・

 裏地付きです♪

ジッパー付きのセーターが縮んでしまったので、
もっと、わざと縮めてフエルトみたいにしておきました。

「何か作ろう」と、ずっと放置してました。。。
(セーターの写真も撮っておけば良かったわぁ。)

キレイな色の持ち手を手芸屋さんで見つけたので、やっと作成。

裏地は100均のランチョンマットです。
ミシンで先に裏地を作っておきます。
そう・・・ここでカバンの大きさが自然と決まってしまうのです。

セーターには、トナカイ柄も入っていたのですが・・・
その部分を入れないように
(だって、何だかクリスマスのイメージがするんだもん)
前身ごろと袖を裏地の大きさに切って・・・
毛糸で周りを縫っています。

後ろ身ごろは、まだ残っています。
鍋敷きと鍋つかみでも作ろうかしら・・・と思っています。
他にいいネタが浮かばないのよ。。。


今日買ったCDは [グッズ]

どうしよう・・・めったにないカテゴリーなので「グッズ」ってことで。

チカカは、最近あんまり歌謡曲を聞きません。

というか、めったにラジカセ(・・・じゃないか、CD・MDプレーヤー)を触りません。

たまに使うといえば・・・
本・ひとりでできるヒプノセラピー のおまけCDを聴いてみたり、
(これは睡眠促進CD化しています)

旅行で買ってきた現地の音楽CDを聴くことが多いです。

だから、ふつーのCDを買うのはめちゃ久しぶり。

& (初回限定盤DVD付)

& (初回限定盤DVD付)

  • アーティスト: 一青窈, 富田素弘, 武部聡志, 山内薫, 小林武史
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD

何でだろう・・・この人のCDは全部持っている。

きっと、声が好きなんだと思います(あ、顔も好き)。
それに恋愛系のドロドロした歌を歌わないから。
(多分。あんまり歌詞を聴いてないわ・・・。)

前回もそうなんですが・・・初回限定版と通常版の2種類を売ってたみたいです。

チカカは、またもや初回限定版を買ってしまいました・・・。

DVDデッキも持っていないのにぃ。。。

そう、だから前の一青想 のDVDもまだ見ていません・・・
いつ見れるのかなぁ?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日のお買物。 [グッズ]

何となく、100均に行ってみました。

心の中でこっそりと「ナチュラル系100均」と呼んでいるお店です。

木やコットン、ガラス・・・ナチュラルカラーを基調としたお店。

100円だし、ついついいろんなものが欲しくなります。
(チカカはかつて、
お箸を10組ほど買ってしまいました。。。)

今日行くと、何だか布系が増えていました。
バンダナとかポーチとか。

そして・・・新しいジャンル(?)も置いていました。

 じゃん。

ボタンです。

これで一袋100円ってお得な気がする。。。

まだ、袋から出していないからわからないけれど
多分、木で出来ていると思います。

いえ、木で出来ていて欲しいわ。。。

最近、気に入っているセーターをエマールしたら
木目調のボタンが、実はプラスチックで出来ていて
色が所々剥げてしまい、「あらあ・・・」って思っていました。

このボタンを付け替えようと思います。

あと、ビーズのパーツも安かったです!


鶴橋めぐり [グッズ]

今日は、マッサージお姉さんが、鶴橋を案内してくださいました。

仲の良い人たち大勢、ぞろぞろと・・・。

前から話していた、「夜にてっちゃん鍋をみんなで食べよう!」のために
てっちゃんやキムチ、ヤンニョンジャン(調味料のようなもの?)を仕入れに。

マッサージお姉さんは韓国焼き肉屋さんに嫁いでらしたので、
おいしいお店は、熟知されているのです。

鶴橋は、まるで韓国です。
「韓国に行かなくてもいいよ~。」って感じ。
商店街は、もう日本じゃありません。。。

お昼はキムチサンド・・・。

「ええーー???」って思うかもしれないけれど、
たまごサラダとマッチしておいしかったですよ。

商店街の中にある、見た目ふつーの喫茶店のメニューです。

アイドルショップもありました。
もちろん、ヨン様。。。
カレンダー、キーホルダー、家計簿・・・
ヨン様靴下も売ってました。

チマチョゴリ屋さんも、もちろんあります。
オーダーメイドで作ってもらえます。
小物類も充実。

チカカはそこで、靴下を買いました。

ヨン様のじゃ、ないですよ・・・。

 内側はボアです。光るラメがステキ?

 チャイナ靴みたいですが。ビロード生地の靴下。

2足で900円也。

鶴橋、楽しいわ・・・
ほんと、韓国にわざわざ行かなくてもいいじゃないのよ。。。

さて、てっちゃん鍋ですが・・・
チカカはそれより、重要な用があったので夜は参加しませんでした。
(食べ物より重要って、よっぽどよ・・・!)

詳細はヒミツ。

ちょっとだけ書くと・・・

 こんなものをもらいました。

キッチンに掛けておくベイリーフとトウガラシね。
稲にくくりつけてあります。


昨日のお買物 [グッズ]

昨日は、いろいろとお買い物してしまいました。

あの「阪神百貨店」で、
催しコーナーで匠の技展(?)をしていました。

週末、ふらふら見ていました。

その時に、青森ヒバのコーナーがあって、
いろいろ気になるものが売っていました。

店の人に「30日までやってるからね!!」と言われ・・・
「うーん、それまでに、もう阪神へは行けないわ・・・」って思っていたのですが。

昨日の30日、
コンサートのチケットを会社へ持っていくのを忘れた、うっかり・チカカは
昼から休みをもらい、家に帰るついでに阪神百貨店へ向かったのでした。

「今日、休めちゃうなんて、それは『買いなさい』
ってことだわ。。。」

と1階から2階へのエスカレータを登っていたら・・・

遠目に、かわいい鞄が・・・見える気がする。

フラフラ行ってみたら・・・

ほんとにかわいい・・・。

お店の人に「物が入るか入れてもいいですか?」と聞いて
持っていた1000円バッグからタイのお弁当箱を入れてみると・・・

底面積がちょうどいい・・・。

 お買い上げ。

もちろん、遠目から中の色なんてわからなかったけど、この中の色がステキだわ

 

さてさて、最初の目的のヒバですが・・・

 半分だけね。

まな板を買いました。
「プラスチックが苦手。」と言いながら、プラスチックのまな板を使っていたので・・・。



家に帰ると、misaさんとこで注文した品物が
メール便として、ドアノブにかかっていました。

おお・・・早く家に帰ってきて良かったわ。。。

大家さんがお留守の今、ちゃんと管理する人がいないし・・・。

大きいバレッタを持っていなかったので2個、と
何だか欲しくなったブローチを買いました。
(使いこなせるのか、ブローチ・・・)

そのうちの1個は、コレ。

 1人で撮るには、コレが限界ね

自分の後姿なんて、めったに見ませんが・・・
つげのくし効果、出てますよね???

ちょっと、買い物が過ぎたかしら?
でも、先月は朝のお当番(7時半出勤)も多く、休日出勤もして
お給料が、いつもよりも多かったから、「よし」としよう。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ストラップ・リメイク [グッズ]

先週、気に入ってた携帯ストラップが切れてしまいました。くすん。

それはネットで見ていて、良さげだったので買ったものでした。
以前にも切れたことがあり、その時は修理に出したのですが
またまた切れてしまいました。。。

2本の紐が垂れ下がっているようなデザインでした。
ワイヤーでつなげてあったので、しばらくすると、
根本からどうしても切れちゃうみたいです。

ムーンストーンとフローライトの天然石で出来ていました。
だから結構重たいストラップ。
実用性はゼロ。
ただただ飾りでした。

新しいのを買おうかしら?
でも、ネットを見ていて、全然ストラップと関係ないものを買ってしまい・・・。
それに、ムーンストーンって気に入っているしなぁ。。。

フローライトは・・・いろんな色があって
私のは緑色だったり紫色だったり・・・でした。
それがムーンストーンの白にとっても合っていました。
でも、めちゃくちゃ割れやすい石で、大きなものは欠けてくるし・・・

ということで、
大きな石は庭に埋めることにして(石はこうするといいらしいです)
残りの石と家にあったビーズで
輪っか状態にすることにしました。

テグスとストラップ用の紐を買ってきて・・・

 チカカの携帯カメラは画質が良くないね。。。

テグスのつなぎ目が美しくないけど・・・遠目にはいい感じです。
ビーズを増やしかたら軽くなったし、
輪っかっていうのも、便利そうです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日の衝動買い [グッズ]

いえ、「衝動買い」なんて今に始まったことじゃあ、ありません。

今日は何となく、買ったものをここにUPしてみようか・・・という気分になったのです。

あ、今日のチカカはイケズでもありますよ。
「それは、ちょっと・・・」って方は最後まで見ないでくださいね。

トリートメントでも買おうかと。

実は昨日、図書館でオジサンに「おい。」って、ヒト間違いされたんです。
相方のオバサンとは、百歩譲って、ファッションは何となく似てたかなぁ?色が。
でも、髪の毛は・・・そんなに傷んでないってば・・・。

でも、ショック・・・

今、私はASKAのシャンプーしか使ってないので
(リンスもトリートメントも、なしです)
トリートメントでも買おうかと・・・。

いえ、いっそのこと、ASKAのシャンプーも止めちゃおうかな。
(カウンターのお姉さんは、あんまり知識がないみたいだし、
通販は過剰包装なのが、ちょっとイヤ・・・)

そう、とりあえずは、トリートメントよ!

でも、全然違う、こんなものが欲しくなりました。。。

 つげのくし。

ブラシ・タイプは猫の形のものがあって、6000円超えてた・・・
いくら衝動買いでも、それは買えないわ。
ボーナスもらってから、覚えてたら来るわ。。。

つげのくしには、椿油がいいらしいみたいです。

 じゃあ、セットでね。

これで、毎日髪の毛をとかしたら、キレイになるかな。。。
(そう言えば、チカカ、ストレートなのをいいことに髪の毛を真剣にとかしてません

そして、合成成分の入っていない歯磨き粉を発見。
昨日のバザーで買いたかったんだぁ~。

 念のため、ミニサイズ。

何となくカレンドラ風味にしてみました。カレンドラとは一体何でしょう???

さあ、レジへ (さあさあ、イケズが始まります)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラクター・グッズ買い その4 [グッズ]

何となく、キディ・ランドに吸い込まれてしまいました・・・。

そう、リラックマ・コーナーです。

何と!

「リラックジ」をしていました!

何じゃそりゃ?


続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日読んだ本は? & またリメイク? [グッズ]

今日もコラボ記事です。

今朝、図書館で借りてきた本を読みました。

まいにちつかうもの

まいにちつかうもの

  • 作者: 伊藤 まさこ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本

タイトルの通りです。

ル・クルーゼ、柳宗利のミルクパン、そして野田琺瑯は持ってるわ~。

でも、12個もル・クルーゼ、持ってないわ~~。

この人の本を読んで思い出しました。

わたしの布のほん

 

 を見た時に「作ろう!」と思ったもの。。。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リメイク? [グッズ]

今日はミシンに取りつかれておりました。

みっつ作りました。

注:チカカは型を全く取らずに作るので、歪みまくりです。
  お店に売っている緻密さしか受け付けない人は見ない方がいいです・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。